ワンナイト・アルカホリック

昨日初めて会った男の子とホテルに入ってしまった

と書くといろいろ語弊がうまれそうだけどここで長々と経緯を書くと逆に言い訳になってしまいそうで気が引けるな、まあ記録だし書くのだけれど。

その彼と出会ったのは1ヶ月前くらいだった気がする
とあるアプリで出会い(マチアプとかじゃないよ)、何きっかけでメッセージくれたのかはもう覚えていないけど、お互い音楽が好きで、Twitterで同じ界隈をしてると知り、もしかしたら知り合いかもね、なんて話していたら、喫茶店で会ってみようとなった

とんとん拍子で話が進み、出会った3日後くらいに会う予定ができたのだけど、その日は彼が熱出しちゃって会えず、そのあといつ会える?なんて連絡をしていたらわたしが連絡返すのが面倒くさくなり2週間弱放置(笑)

そして急に思い出してそのアプリ開いてメッセージしたらすぐに返事が来たから会うことにした

待ち合わせは下北沢のとある喫茶店
の予定だったんだけどまさかの定休日でスタバに変更(笑)
この日すごい雨が降っていて、駅から濡れないスタバでよかった〜なんて思いながら先に着いていた彼のもとに向かった

カーキのモッズコート着てるよ〜
先着いたから飲み物買っておくよ、何飲むー?

とメッセージが来ていて歳下なのに気が利くな〜なんて思いながら(彼はわたしの1つ下)、彼と同じラテをお願いして少し遅れて着いたわたしはショートのスターバックスラテが2つ置いてある、カーキのモッズコートをきた男の子がいる席に向かった

やっほ〜とお互い挨拶して、先日彼が行ったというライブの感想から始まり、なんのライブ被ってたんだろうとか、実は2023新年1発目のライブが一緒だったこととか、去年のライブ何行ってたの〜とか話して、わたしが今度下北沢でこのライブ行くよといったら、うわ、それ迷ってるやつ!とか言って彼が、行くしかないか〜!とそのライブ即決したり、あっという間に1時間くらいかな、時間が経って、気づいたら雨が止んでいて、居酒屋行こうかってなって居酒屋に向かった

居酒屋入ってからは、なんの話してたかあんまり記憶ないんだけど、たぶん音楽の話してたんだろうな。
すごく楽しかった記憶があるし、気づいたら2時間くらい経っててちゃんとお酒も飲んで(シャリキン飲んだ)酔っ払っていい感じになってた気がする

で、2軒目に、たぶんめちゃくちゃ興奮するとおもうって言って連れてってもらったのはバンドマンのサインが壁一面に書かれてる居酒屋だった
BGMもバンドミュージックばっかりで、お店入ったとき、PEOPLE 1流れててめちゃテンション上がった!(わたしはPEOPLE 1がすき)

1軒目か2軒目か記憶定かじゃないんだけど、
ハヌマーン聴いてる年上の女の子は沼だし、ボイガル聴いてる男の子は一途で浮気しない
っていう話をして、わかるーーーーーー、ここの価値観一緒なのいいなーと思った記憶があります
この時くらいから今日はこの人と一夜を共にするのかな、なんて考えたりもしてた、実は。


2軒目ではチンチロして2人でメガジョッキ当てて酔いに拍車かかりまくって、お店変えよっかーとなり結局1時間半くらいでそのお店は出た
次どうしようかーってなった時、渋谷行く?って話になり井の頭線乗って渋谷に移動

渋谷にO-crestっていうライブハウスがあるんだけどそのライブハウス、井の頭線の神泉駅から行くとめちゃくちゃ近くて、まあまあ、というよりちゃんと2人で酔っ払ってて、わたしが道教えてあげるよーとか言って渋谷の一つ手前の神泉駅で降りて、なんかその時には手繋いでて、O-Crestまで歩いて行った

神泉駅からcrestまでってめちゃくちゃラブホ街で、彼がここのホテル綺麗〜とか言ってコンビニでお酒買ってホテルで飲もうと言い出して、わたしも、そういうことになってもいっか〜って思っちゃって、いいよって答えた

コンビニで白のクライナー買って、スミノフを一本買って、ホテルに向かった

ホテル着いたらクライナーを2人で一気して、そういえばお互いの名前知らないじゃんってなって今更ながら自己紹介して、そこからまあ、ホテルの中だし、彼がくっついてきて知らないうちに名前呼び捨てで呼ばれてて、いつの間にかベッドの上にいて、だけどしなくて。ほんとに。しなくて!!(強調)

それっぽい雰囲気にはなったけど彼の終電が11時過ぎだったのもあってそれ以上のことはなく終わって、彼を改札まで見送って1人でyonige聴きながら帰った

なんか文字に起こすとただそれだけのことなんだけど、久しぶりに楽しいお酒が飲めて、楽しい時間が過ごせて(ホテルに行っちゃったけど)、また会えるのが楽しみになっちゃってる自分がいる

彼と恋人になるのかは分からないし、ならない可能性の方が高いけど、付き合いたいって言われたら多分付き合ってしまうんだろうな〜〜

だって、改めてハヌマーン聴き始めちゃってるもん。(◜ᴗ◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?