見出し画像

簡単に

こんばんは
久々にnoteを書きます。近況報告的な。自己紹介的な。この人最近何やってるの?人向け。

私情を交えながら説明すると

私は放送作家という道を選んで2年ほどのペーペーです。
元々制作会社でADをしていて、将来ディレクターにもプロデューサーにもなりたくないなと思ったのと、自分のおもろいという感覚を人から認められたら幸せだなと思って、作家になりました。

今は、アルバイトをしながら先輩や、ディレクターから作家の仕事を頂いてる形です。

アルバイトは、動画編集(時給制)と
過去の経験を生かしてスポットでADのバイトをちらほら。

早くバイト辞めたいぜ!と思いながら日々を過ごしています。

作家の仕事的には、2年目にしては運が良く
深夜だけじゃなくてゴールデンにも最近携わらせて頂いたりしています。

というか、放送作家って何してんの?って思う人結構いると思うんですけど
ざっくり言うと番組の企画、構成(内容決めたり台本書いたり)とかです。
番組への参加が決まると定例会議に参加できるようになるので、そこで細かいことを決めていきます。

ほぼ毎週案出しがあるんですが、自分的には実力が伴っていないことをハチャメチャに気にして
超絶ビビりながらやってます。
別に誰も期待なんかしてないって分かってるんですけど、気にしいなので、気にしすぎてます。

あ、何系の番組やってるかと言うとバラエティ番組メインです。お笑いが好きです。

深夜向きだよねって言われる思考なんですけど、ゴールデンもちゃんとできるようになって売れたい。
売れるまで頑張る。売れても頑張るけどね。

他にも沢山書きたいことがあるんですけど
文が散らかりすぎるので一旦ここまでで。

とりあえず、元ADがバラエティの放送作家やってますということです。
また今度自分の思考を整理するために仕事のこといろいろ書こうかなと思ってます。
読みたい人がいてくれたら嬉しい(➰〰➰)ノ

よろしければサポートお願い致します! しゅきしゅきになります。大事にします。