見出し画像

好きなこと、やりたい事、我慢しない。

今まで色々なビジネス書や自己啓発書を読んだり、いわゆるビジネス系インフルエンサーのラジオを聞いたり動画を見たりしてきた。

「きっとどこかに成功の法則がある」

そう思っていたのかも知れない。

「この話を知った俺は、成功に近づいた」

みたいな…

で、自分の中で結論が出たんですけど、

「成功の法則はない」

です。

あるのはヒントくらい。

そのまま真似しても、成功は手に入らない。


てゆーか、

「そもそも成功ってなに?」

ってところが重要なんですよね。

成功法則があるとすれば、

自分にとっての「成功」や「大事にしたいもの」を明確に持って、それに向かって行動する事が、ひとつの成功法則だと思う。

大事だと思ったこと、
好きと感じたこと、
やりたいと思ったこと。

少しでも心が動いたとき、どう行動を取るか。

やるのか、やらないのか。

すぐに出来ないにしても、少しでも近づく為の

一歩を踏み出すのか、出さないのか。


夢を叶え、結果を出し、スケールアップしていく人生を歩む人は、

「やる」「一歩踏みだす」

が無意識レベルで習慣化しているのでしょう。

僕はどうだ?

今日は思うように仕事が進まなかった。
終わらなかった。
苦しかった。

けれどよく頑張ったじゃないか。

もう夜だ。

ゆっくりと好きな本を読もう。

もしかしたら、

成功法則が書いてあるかも知れない…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?