見出し画像

好きなことより、嫌いなことの方が明確説

タイトルが結論です。

好きな事って、結構移り変わるんですよね。

言い換えると「飽きやすい性格」

と言えると思いますが…

でも自分の中でそこは悲観していないです。

だって子供の頃好きだったヒーローや、テレビ番組や、オモチャが今でも好きかと言ったら

そんなわけねぇですよね。

それは、成長しているからだと思います。

好きなものが移り変わるのは、色々なものと出会い、成長している証拠だと思っていますので。

ですがその一方で、

一つのことに熱中して脇目も振らずコツコツと続けてスケールアップする人もいます。

そう言う人への憧れ、リスペクトもめちゃくちゃあります。


一生モノの好きなこと

見つけたいですね。

で、タイトルに戻りますが、

逆に「嫌いなこと」や、「苦手なタイプ」は明確だと思うんです。

僕の場合の「嫌いなこと」「苦手なタイプ」は、

・上から目線でマウントをとってくる人
・筋が通らないことをする人
・嘘をつく人

あ、

全部「人」になってしいましたが、

「すべての悩みは人間関係だ」

ってアドラーも言ってますしね😅

今日はちょっとそう言う場面に遭遇したので、愚痴も込めて書きました。

「嫌いなこと」「苦手なタイプ」を逆にすれば、

自分がやりたい事や、ありたい姿になるのでしょうね!

追伸

今日は観光ライターの取材で、カーブドッチへ行ってきました。

本当に素晴らしいところでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?