見出し画像

来週の日曜日…

10年間の夢が叶った

『NHKのど自慢』出場

から3週間が経ちました。

大変ありがたい事にお会いする方から、

「みたよ!おめでとう!!」

と、今でも声をかけていただきます。

ありがたき幸せ!

握手を求められたり…

サインを求められたり…

ツーショット写真を求められたり…

って事は一回もありませんけどねっ!

サインは練習してますけどねっ!


※『5』は、NHKのど自慢本選で歌った番号ですw

さて、

ぶっちゃけ未だに余韻引きずっている状況ですが、

そんな『NHKのど自慢』は、今日の宮崎県日向市からの放送で、2019年は終わりです。

がしかし!

来週、12月15日(日)12:15〜は、

NHKのど自慢

熱唱熱演名場面2019

という放送があるのです!!!!

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/

むむっ!😳

映りたい…

せっかくなので『熱唱熱演名場面集』に、チラッとでも映りたい…

と正直思うのですが、

これがなかなかの厳しい壁のようなのです‼️

一年間ほぼ毎週の放送で、

2019年は44都道府県で開催されました。

その『名場面集』という事なんですが、

44都道府県での開催という事は、

一回の出場者が20組なので、

20組✖️44会場

つまり2019年の一年間で、

880組が出場しています。

『熱唱熱演名場面集』の放送時間は45分間。

例年の放送だと、出演者の中で1組(〜数組?)をピックアップし、のど自慢で披露した歌に秘められているエピソードを深掘りするコーナーもあります。

つまり、その枠の時間も考えると、

880組も出演者がいた中で、

45分の放送時間内に映り込むという事は、なかなか難しいと予想されます。

私では無くても、一緒に加茂市大会で出演された方でもなんとか少しでも映り込んで欲しいものです。

ちなみに、2月に新潟市で開催がありましたので、2019年は新潟県内の開催は2回でしたね。

さあ、

映り込む事は出来るのでしょうか?

出来ないのでしょうか?

まだ1週間先ですが、
かなり楽しみなのでもう録画予約を完了✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?