結局完璧主義って、成果から逃げたいだけ

仕事において、

気楽に楽しくやればいい

が、なかなか出来ずに悩んでいます。

・自分に価値があると評価されたい

・相手の期待を超えて喜んでもらいたい

・ミスなく、効率よく、多くのタスクをこなす

・必ず時間や期限を守らなければならない

いわゆる完璧主義が強めの私。

目の前の作業にこだわりすぎて時間をかけすぎるあまり、本当に欲しい成果が出せないのです。

いや、逆だ。

成果が出せないということは、自分の無能さが証明される。

カッコ悪い。
はずかしい。
情けない。

ならば成果が出せなかった時の理由を作ろう。
そうだ、いい方法がある!

頑張ったけど、ダメだった。

これなら周りの人も。自分も納得できる。

そうだろ?

完璧主義ってこういう心理なんですよね。

なんとか完璧主義から抜け出したい。

完璧に抜け出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?