見出し画像

【読了】夢をかなえるゾウ0(ゼロ)〜ガネーシャと夢を食べるバク〜

著者の水野敬也先生の書籍は全て持っていて、

水野敬也先生の書籍がドラマ化された
「夢をかなえるゾウ」(日本テレビ系)や、
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
も全て見て、

水野敬也先生が脚本を担当した
映画「イン・ザ・ヒーロー」も逃さず見ている、

水野敬也先生の大ファンな私。

その中でも「夢をかなえるゾウ」シリーズは大ヒットベストセラー作品であり、私自身も大好きです。

1〜4作目まで、笑いと感動と学びを浴びまくらせていただいてまいりました。


そして今回ついにシリーズ5作目が出版!

けれどタイトルは「0(ゼロ)」

ん?なぜ0??

真相は分かりません。

ググってみたけれど、語られている記事などは見つけられませんでした。

今作の主人公は「夢が見つからない」というパワハラを受けているサラリーマン。

それにかかって0なのか…

いや、そんな単純な理由だけではないはず。と思いながら読み進めた。

しかし読み終わってみたとこら、明確な答えには辿り着かなかった。

今回のテーマは、「そもそも夢ってなに?」という夢の心理に迫る内容。

夢が叶う、叶わない、の前に、

「一旦ゼロから考えてみようか」

そんな意味なのかなーとも推測した。


内容は、

「言うまでもなく最高でした」

こんな安っぽい表現しかできない自分を、

トリシューラでシバきたいです。

今作品も声を出して笑い、

目からウロコを落としまくりながら膝を叩きまくり、

直立して背筋を伸ばしながら本を読むほど、学び、感動しました。

一回読んだだけでは理解できていない部分もありますので、時間を置いて、何度か読み返したいと思います。

水野敬也先生、

今回も素晴らしい作品をありがとうございました。


これまで余計な力が入りすぎていた気がします。

この本を読んで、肩の力が抜けて、心の落ち着きを得ることができました。

ぜひ多くの人に読んで欲しいと思います。

夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネーシャと夢を食べるバク 

https://amzn.asia/d/6nOGk1f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?