見出し画像

【ツインレイプロセス】*苦しみの救済ブログです*

ご覧いただき、ありがとうございます^ ^

☆統合案内人☆夢乃です**
この場所は、<二人で使命活動を行う為の>ツインレイカップルの統合や再会に向けてサポートを行わせていただくブログの場となっております。

画像1


ツインレイにとって・・その『突然の出逢い』は、
<何故選ばれてしまったのか?>
と、問いかけてしまうほど苦しみの連続になる事も多いです。

先が見えない・いつまで苦しめられるのか・・
そんな、【疲れてしまった身体と心に】本日は救済ブログを配信してみたいと思います*

心理療法を使用したブログですので、心のサプリメントとしてご活用下さいませ^ ^
本日も、【夢乃×us共同配信】として、お送りいたします。


【ツインレイに出逢った事を、責めないでみて】

気付けば、ずいぶんと必死に歩いたり、時には走ったりしてここまで来られたのではないでしょうか。

次々に起こる出来事に優しさと愛を持って接してきて、ふと、『深呼吸することすら忘れて』対応に追われている自分。

<人の為に我慢>
してしまっていないですか?^ ^

ツインレイさんは、非常に繊細で気配りが出来、周囲の空気を<読みすぎてしまう>事があります。

それ故、人以上に周りの事を敏感に察知してしまい、他の人からすると些細な事でも、とても疲れを感じてしまいやすいです。

・頑張らなきゃいけない気がする
・私がやらないと、進まないから
・あの人に、迷惑かけられないし

とっても、とっても、優しいのです。

けれど、周囲の人も、もちろん今のお相手様も、そんなあなた自身の過剰な頑張りに、気づいているかもしれません。
[一回、今のそれ、置いて休んでみようよ〕
今日1日休んでも、良いではないですか♪

<何故、自分がツインとして選ばれてしまったんだろう>

そんな疑問を持った事もあるかもしれません。
出逢ってから始まる様々な人生崩壊の日々。
離れていく人々。
突然の転職や働くことへの困難な状況。


<ツインレイは>
・地球を助ける為に生まれてきたらしい
・統合プロセスというものがあるらしい
・全く接触できない期間が訪れるらしい

・ツインレイに出逢ったら、苦しい事が沢山あるらしい


確かに、それは【事実として】あるかもしれません。
ですが、そのこと自体を悲観していただきたくは無いのです。

*ツインレイさんは、素晴らしい能力があります
*心優しく、癒しのエネルギーを持っています
*人への共感力が強く、寄り添う事が得意です

ああ、『自分って素晴らしいんだ』そんな事に気づき、認めてあげるだけでも、今の状況や今のあなた自身を見る目が、少し”優しく”なるのではないでしょうか^ ^

【チェイサー自身の癒しが、ランナーの事も助けていく】

実は、<誰かの為に頑張る必要は無い>のです。
自分が感じている世界が、周囲に反映していくものです。

【私が私の為に生きてあげていたら】それは、同時にお相手も助けている事とイコールだと気づくのです**
下の文章を、読んでみて下さい^ ^
⬇︎

逃げたお相手様。
ああ・・私って、自分のこと、無視してきたなぁ。
責めてくるお相手様。
ああ・・私って、こんな風に自分の事否定してたんだなぁ。

とっても、悲しい気持ちにさせてしまったね。
自分ではなくて、周囲のことしか見てなかったね。

嫌な思い、沢山させてきたね。
嫌な場面、沢山見せちゃったね。
したくない会話、させちゃったよね。

私の心は、ずいぶん前から悲鳴をあげて苦しんでいたというのに、『これぐらい出来ないと』って、言って、束の間の休息さえも、しっかり感じさせてあげられなかったね。

私が自分に厳しいから、気づいたら周囲にも厳しくなっちゃったり、反対に自分が周りから色々言われても、【私は、言われても仕方がない】って受け入れちゃったよね。

周りに順番を譲って、周りを優先しすぎて、<私を大切にする>という”当たり前の事が”すっかり分からなくなって。

そんな、<自分置き去り>な事を、相手は見抜いていたのかな。
私は”あなたを見るんじゃなくて”
本当は、私の事を見てあげて、気づいてあげるだけで良かったのかもしれないね。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ランナーの苦しんでいる姿は、自分自身の投影だったのかもしれません。
お相手様が苦しいという事は、実は自分が苦しかったのかもしれません。
お相手様が笑っていると苦しいと感じたのは、実は自分が偽った姿を周囲に見せている事を感じたからかもしれません。

・それ、出来なくて良いんです
・もう、やめてしまっても良いんです
・本当は、やりたくなかったって伝えていいんです

好きなものだけ、選んで良いのです^ ^

もしかすると、人が聞いたら【無責任】だと感じるようなことさえも、勇気を出してお願いしてしまったら、”何も問題ではなかった”事に気づくかもしれません。

・その場所じゃなくても、あなたは輝ける
・本当に、あなたを理解してくれる仲間が、既に未来に待っている
・やらなければいけない事ではなく、<やりたい>で、選んでいい

それは、全部全部、”自分の為”なのです。
自分が笑う為に。心から、幸せを感じて笑顔になる為に。


【ツインレイの新しい始まり】

突発的に苦しい状況が起こることは、今後もきっと起こってくるでしょう。
けれど、その度に【自分が自分に優しくいたら】周りは助けてくれる人で溢れている事に気がつくのです。

・自分責めをやめたら、敵はいなかったのだと気づく
・”苦しい”と感じる事にOKを出したら、苦しめていたものが撤退していく

そんな、心の変化が、やがて人生にとんでもないギフトをもたらします。


全ては、許して許されて、緩み切る為に。
生まれた時に持っていた【存在するだけで愛され、笑うだけで喜ばれていたあの頃】に戻る為に。

生きていく中で重ねてしまったものを、これからは脱いでいく段階です^ ^

・本当は、私はこの仕事がやりたいんです
・実は、もう、あなたと一緒にいる事は苦しいんです
・ずっと隠してたけど、私の趣味は、これなんです

人に反対される事を気にしなかったら・・
その時に<浮かぶイメージ>こそが、本来のあなた自身です^ ^

☆正直に生きる☆
その、言葉にすればとてもシンプルで、だけど同時にとても難しい”生き方”を実行するその日を、お相手様は待っているのです。

あなたが<自分を見せたら>
その瞬間、あなたを苦しめていたものまでが笑顔になり、あなたの場所を、そっと立ち去るでしょう。

『やれやれ・・”悪役”も、大変なんだぜ』
そんな事を言いながら^ ^

【自分自身に嫌な思いをさせる事からの脱却】していきましょう。
パワーチャージをして、それからまた、少しずつ考えていったら良いのです。

ツインレイが自分自身だとしたら、自分が<在る>限り、相手もずっとそこにいます。

実は逃げてなんかいなくて、ただ【自分の中に相手の姿を見てあげる】だけで、何をすべきか、分かってくるのだと思います。

<自分の世界を愛する=調和>
ここに気づいて、『私一人の心の状態が周囲の幸福を決める』と感じた時、動き出す事があります。

2022年。
ツインレイにとって新しい生き方をしていく素晴らしい幕開けの為に・・
最高に自分を愛した結果=ギフトを受け取って、
<予想以上の幸せな人生のスタート>を切る為に・・

心の癒しを取り入れて、明日からまた、歩んでいきましょう^ ^


少しでも、楽になりますように・・
今日も、愛を込めて**


夢乃×us


★ツインレイカップルへ向けたLINE★
*夢乃公式LINE*
↑(お友だち追加お願いします)

(毎週日曜・18時配信です)


・*夢乃について*・
2019年1月より、以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に不倫専門カウンセラーとして活動。
アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。
その後、ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。(3ヶ月間で現在までに約80名ご対応)
2021年8月末にトリプルレイ(us)と再会しツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。
◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))

​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)


☆夢乃×usバージョン新メニュー☆




より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。