見出し画像

【ツインプロセス】*男性性・女性性のこと*〜再会前の自己統合〜

☆統合案内人☆夢乃です**

このブログは、読者さま・ユーザーさまと一丸となって再会・統合・融合〜使命〜までの学びと実現を目指す場所です。

<ツインソウル・ツインレイに出逢った全ての方へ>

どこよりも詳しい・・を目指して配信中です。

画像1

今回の記事も、無料部分だけでもたっぷりと参考・ヒントになる情報を掲載させていただきます**
その後、今回の内容を踏まえて、
私たちのオリジナル資料を活用しながらツインソウル・レイのお二人の再会・統合・融合へと導かせて頂く為の販売のご案内をさせていただいております。
★毎回多くの方の閲覧とご購入のご縁、心より感謝申し上げます。


☆ <自己統合>

実は、『終わらせた・完結した』と思っていても、見落としているケースが多々あります。

先日から、チャクラの事と男性性・女性性のワードを通じて自己統合について触れていますが、『ピンとこない・怪しい・感覚的な話で難しい』と感じてる方がいらっしゃるかもしれません。

“ツボ押し”のような世界と捉えてみると、少しは馴染みやすくなるでしょうか。

今や瞑想でチャクラを整え、男性性・女性性へアプローチすることは、海外では当たり前になっていますが、
(ヨガをされる方にとっては、レッスンの際に説明があるので馴染みがあるかと思いますが)
一部の方以外、日本ではまだまだ・・ポピュラーになり切れていない事が残念です。

☆【瞑想が苦手】というご相談もお受けします。
・時間が取れない
・集中できない
・自分には不向きだと感じる
など。

ですので、今回は、チャクラ以外の説明も交えながら、自己統合について触れてみようと思います。


【《自己統合に必要な》男性性・女性性ってなに??】


今、この記事をご覧いただいているあなたが男性であっても女性であっても、男性性・女性性というものはどちらも持ち合わせています。
ザックリと確認しましょう。

性バランス一例★


<<男性性>>

・与える力
・遠くを見渡しゴール設定できる視野、思考を持つ

・統率・牽引力
・競争的



<<女性性>>

・受け入れる力

・想像力、感覚が鋭く直感で判断、行動する

・共感、包容力で周囲と調和する

・自然と依存的

どちらかに偏りすぎていると、自己統合への課題が残っている事になります。

**ポイント**
男性性が強すぎると、共感能力が薄れ、人間関係が気薄になってしまう
(他者への配慮に欠けてしまい、孤立しやすい)


女性性が強すぎると、自分で決断・判断する力が乏しくなってしまう
(働き方が分からなくなってしまったり、パートナーの経済力に依存する傾向が強まる)

皆さんは、どうでしょうか**

<<依存関係にある夫婦の組み合わせ一例>>



俺様態度で養って満足している男性
 ×
生活の為に強く言えず、弱くなっている女性



〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜
自己犠牲が強く、優しい真面目な男性
 ×
自分が満たされる事に執着し、相手に言うことを聞かせたい女性


生まれ持った性別のエネルギーが強すぎるか、もしくは異性のエネルギーが強すぎて調和を乱している状態です。

自己統合とは、この偏っている・乱れている軸を立て直していく取り組みになります。


【サイレント(霊性調整)期間に入れ替わる体験をする】


一時的、または一定の期間、これまでの自分の人生ではあり得なかった出来事が起こってくる事を、ツイン概念で《現実世界の崩壊》と、私は表現しています。


性バランスの調整に “「強制的に」メスが入る=生活基盤が壊される・狂う” と、イメージしてみて下さい。

*サイレント(霊性調整)期間に起こること一例*

・問題無かった仕事のプロジェクトが全て白紙になり、築き上げてきた財産を失う
・周囲の人間関係が一掃され、自分が表舞台に立って発言
・リーダーシップを発揮しなければならなくなる
・突然の離婚を言い渡され、やった事も無い仕事内容で生活費を稼がなければならなくなる

・愛する人との別れや壮絶な苦しみが襲い、人への協力を借りたり、愛や思いやりを実感する出来事がある


いずれにしても、
「調子良かった事が突然終わりを迎える」
事が特徴です。



そして、この同時期(もしくは少しタイミングがズレて)片割れも同じ体験をしているか、対になる出来事が起こっているハズです。

・再会時、照らし合わせができるでしょう。


もし。


これらがシンクロしていない場合は、前回記事にさせていただいたように、
【その人はツイン概念ではなく、自己統合を導いてくれるまでの案内人】である可能性があります。


ある程度の修羅場・壮絶体験をくぐり抜けていなければ、このようなサイレント(霊性調整)期間に訪れる出来事に耐えられません。


【自己統合が完結しているかの判断基準について】


取り組み方法は、チャクラが一番整いやすい瞑想が望ましいのですが、感覚を使った以外のやり方ですと、《実際に何かに目を通して確認》していく事になってくると思います。

・男性性が強い方

・読んで、自ら確認しながら進めていきたい方

・現実思考が強めな方

・納得してから次に行きたい方

など・・。



グラフなども用いた体系化になっている表を活用しながら取り組んでいかれると良いかもしれません。

<<ポイント>>
☆男性性:女性性のバランスは5:5が望ましい☆

→この時、自分がどちらかに偏っている場合は、ツインとなっているお相手様も、反対側の性バランスが乱れている可能性があります。

〜私たちのこれまでの鑑定知見〜



【7:3の割合】
で、《異性性が足りていない》と推測しています。


自己統合の目安としては、最低限6:4に近づけていきましょう!

☆自分の特徴としてはどちらの性が強そうか?

☆お相手様の特徴は客観的に見てどうなのか?

ここは、実際に関わりのあるご自身が判断し、検討をつけて行って下さい。
全ては “気づき抜く” 事から始まります。

ネットで男性性・女性性の種類や、詳しい特徴を探し、ご自身で指標となるものを作り上げてもいいかもしれませんが、かなり手間だと思います。


ここは、再びusの手を借りてみませんか?^ ^


*男性性・女性性の特徴

*どちらにもある共通点

*自分が苦手なのはどのカテゴリーなのか?


確認後、そのことに必要なアクションを取っていただくか、それが苦手になってしまった背景事情を、生まれ育った環境も含めて内観されてみる事がオススメです。

☆かくゆう私、夢乃もこれまでは軸がブレブレでしたので、『この程度でも再会したり使命ができるのだ』という指標にしていただきたく、私のセルフチェック(usの判断もあり)の項目も掲載しています。

こちらの資料と、瞑想を組み合わせる事で、課題となっているチャクラへのアプローチもできると思います。

<<問題解消>>
Q. チャクラ要点チェックシートと、今回のチェックシートはどちらがオススメ?
↓
A. 瞑想好きな方や、感覚型の方は、チャクラ要点チェックシートから取り組まれる方が楽しめると思います^ ^

☆お仕事でバリバリ働いてきた思考型の方や、男性性・女性性がどんなものなのか、手始めに知っていきたい・・という方は、今回の男性性×女性性バランスチェックシートからご覧いただく事をオススメしております** 



自己統合は苦しいものではなく、新しい自分と出逢える素晴らしい世界です✦ฺ
これから、私たちと共に<スピ活♡>
取り組んでいきましょう!


性バランスチェックシートは、下記のSTOREで購入できます♡
↓ ↓ ↓


✧✦━━━━━━━━━━━━━━━━・・・‥‥……


*-------------------------------------------------------------------------*


<私たちがお届けする、“ スピ活 ” イメージ♡>



私たちが求めている <スピ活仲間> とは、
健全にスピリチュアルの世界を取り入れて、
より良く生きていく為に自立していく人をイメージしています♡

❀居心地が良い、生きやすい場所の発見をしましょう!



♥︎色んな場所から、夢乃さんと繋がれます🌎✨
インスタグラム
アメブロ
☯︎ツイン関連ご相談
不倫関係、一般ご相談
☕︎アンケート


.*.私たちのご紹介.*.

・*夢乃について*・
2019年1月より、以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に不倫専門カウンセラーとして活動。
アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。
その後、ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。(トータル約1,500名様ご対応)
2021年8月末にトリプルレイ(us)と再会しツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。
実生活では、usとの入籍をし、正式な夫婦としても関係を育んでおります。

◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))
​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)

【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
またはその先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。

[補足] 実は幼少期から、特異な感覚を自覚はしていました。

しかし、周囲とあまりに<違いすぎること>を察知。
自ら、封じて生きてきた背景あり。
そのような私は、〔他の仕事と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

◇キャリア◇
異業種マネージャー&コンサルタントが主。
――――――――――――――――――
◇特化事項◇
大容量情報を、皆さまに活用しやすい資料にする
<体系化した 資料作成>
高次元の情報を、3次元に落とし込み、より地に足をつける
<ロジカル・グラウンディングケア>に特化。

*プライバシーポリシー*
*利用規約*


より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。