見出し画像

水曜日夜8時は「フリ読📕嘘つきは読書のはじまり」が始まるよ〜😆

毎週水曜日、夜8時からclubhouseで新しいルームを立ち上げて、今日でちょうど1ヶ月である✨

事の発端は、とある日の毎朝6時15分からclubhouseで開催されている「本を売らない本屋さん📚」でスピーカーに上がったSさんの一言だった😆

「〜こんな、ルームをしたいと思ってます。」

なぜ最初が「〜」なのかと言うと、私がぼんやりとしか聴いてなかったからだ😅内容は全然、わかっていない。なのに、この最後の一言に秒速で反応した私😳

「私、そのルームやりたいです!」

続いてMさんも「お手伝いしたいです!」と言っていたが、それもどうしてそうなったのかは覚えていない😅

「まさに行き当たりばったり(私限定)🤣」

そんな感じで始まったルームだが、Sさんはまあ、まめでまだ1ヶ月なのに何回、ルームのタイトル名や内容を変えたかわからない。

Sさんの熱い思いも幾度となく、聞いた。なにぶん、スタートがまったくわかっていなかった私はわからない事だらけで、何回も同じことを聞いていると思うのだが、嫌な顔一つしないで、教えてくれる😊clubhouseなので、声で判断するしかないけど、多分怒ってはいない😅

「このルームの趣旨としては〜」

と話すSさんは本当にイキイキとしていて、いいエネルギーをたくさん、もらっていると思う💗4回目のルームを目前にして、私が思うことは

「目標設定って大事😊」

明確な目標があるから、アップデートを重ねていい物に作り上げていくことができるのだ✨ぼんやりとした目標では、ぼんやりとしか進めない😅今日のルームも話し合って、やる事を明確にブラッシュアップした💗

これを読んでくれた方、もし興味があればぜひ、お越しください🙏🏻聞いているだけでも全然、大丈夫です😊 よろしくお願いします🙏🏻

このルームを曲にするとこれ!

「めでたしソングfeat.ムロツヨシ」東京スカパラダイスオーケストラ

🎵幸せで平和な毎日が物語の終わりです 「そしてみんな幸せに暮らしましたとさ」めでたし めでたし

みんなが幸せで平和な毎日が送れますように🙏🏻


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓