マガジンのカバー画像

はじめての出版物語〜執筆依頼から書籍出版まで〜

6
共著で執筆させていただいた『無職本』という本が出版されます。はじめての書籍出版!とっても嬉しいので、どんな感じで依頼がきたのか、出版までどんな作業をしたのか、ということをnote…
運営しているクリエイター

#エッセイ

はじめての出版物語3/6「追筆作業」

ー三人寄れば文殊の知恵、という言葉を作った人はすごいー この物語は声優ブロガーである私、幸田夢波が初めて出版をするまでの過程を綴ったものです。 はじめての出版、『無職本』(水窓出版)は7/3頃発売予定。 前回のお話はこちら。 第一稿提出までにきた進捗共有メール 夢波サロンのサロンメンバーにたくさん協力してもらって第一稿の執筆を進めていた時、水窓出版の方より以下の内容のメールをいただいた。(部分的に抜粋) 大変遅くなりましたが、今回弊社で企画している『無職本(仮)』

はじめての出版物語2/6「オンラインサロンメンバーと執筆作業」

ー誰かと何かを作るということは衝突ばかりで苦しいと思っていたけど 誰かと何かを作るということはより良いものを作るために必要なことだと思ったー この物語は声優ブロガーである私、幸田夢波が初めて出版をするまでの過程を綴ったものです。 はじめての出版、『無職本』(水窓出版)は7/2発売予定。 第一回はこちら。 本とブログは全然違った 水窓出版の方に打ち合わせで「無職について思うままに、特に指定はないので内容も自由に、エッセイみたいな感じで書いてください。目安として文字数