おすすめ映画

てふです。
1日は映画の日なのでおすすめの映画を書きたいとおもいます。

Amazonのプライムビデオで無料でお楽しみいただけるものは⭐️マークがついてます。
あと、軽い感想を書いていきますー。

ミュージカル

⭐️雨に唄えば
王道なのと、いろんな作品でパロディをされているので、このシーンみたことある!!となんどでも楽しめるのでお勧めしました。私も子供ができたら黄色いレインコートを着て、一緒に踊りたい!!

⭐️きっと、うまくいく
これがミュージカルに入るかは私の中でも考えたのですが、一度は見てほしい映画なのでねじ込みます。
1070件もレビューがあって星5なの凄くない?ミステリー仕立ての学園コメディです。勉強が嫌いな人にほど見てほしい。

・ロッキーホラーショー
これ、70年代映画なんだぜ?!凄くないかい?!もう、最初の演出からしてかっこいいし、ストーリーは弾けてるしで衝撃を受けた映画です。海外ドラマのグリーがパロってるのでそれも可愛いから見て!!

・ダンサーインザダーク
後味悪い映画として名高いけれど、私はミュージカルとしても好き。
ビョークの歌声はすごく綺麗ですし、映像も美しい。人は弱くて残酷だけれど、私はその中でも信念を曲げずに生きていこうとする主人公が好き。


映画だからできる演出が面白い映画


⭐️カメラを止めるな!
これは、いいね。

⭐️メメント
数分で記憶を失ってしまう障害を持った男が妻を殺した犯人に復讐する話。時系列が逆再生になっていて、徐々に過去に戻っていくようになってる。み終わったあともう一度見返したくなるような作品(後味はわるい

・ドッグヴィル
映画というよりもお芝居を見ているような作品。
小さな倉庫のみの撮影で、壁がなくて白線がそれの代わりをしてる。
ダンサーインザダークとおんなじ監督作品なので閲覧は注意。個人的には復讐映画として大好き。

⭐️アフタースクール
好きだから捻じ込む。
どんでん返しとかひねりがある作品が好きならおすすめ。1回目2回目では、登場人物の見方がガラッと変わる。気持ちよく騙される映画。大泉洋と堺雅人はよいね!!

コメディ


⭐️タッカーアンドデイル 史上最悪にツイてない奴ら
コメディで「史上最悪」ってついてると面白いって勝手に信じてるんだけど面白い。
親友同士のタッカーとデイルが山小屋で休暇を楽しんでいたら、キラキラ大学生達に殺人鬼だと勘違いされるスプラッタコメディです。笑えるけどグロいので気をつけて

・ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!
ブロマンス有り、サスペンス有り、アクション有り、ホラー有りの盛りだくさん映画。勝手に「男の子のおもちゃ箱ひっくり返したような映画」と呼んでいる。全部が無駄にかっこいいし悪ふざけが沢山。エドガー・ライトはすごい

・非常線の女
これをコメディに入れたら怒られるかもしれないけれど、私はめっちゃ笑った。小津監督すごい。
ギャング映画としてかっこいいけれど、ヒロイン?の時子がエネルギーがありすごい!!

美しいホラー映画

⭐️ジェーン・ドウの解剖
親子検死官が身元不明の美女の死体を解剖する話。解剖していくに従って不可解な状態であることが判明していき、怪奇現象にも見舞われる。この親子がめちゃくちゃ優秀なのとジェーン・ドウはひたすら綺麗。注意点は猫が死ぬ。

・スリーピー・ホロウ
世界観と映像がめちゃくちゃ綺麗なのでゴシックホラー好きは見てないなら見てほしい。
童話が好きな人も好きなのでは。ティムバートンはやっぱりよい。

・デッド・サイレンス
監督はソウのジェームズ・ワンです。綺麗だけれど、やっぱりこの監督の作品はお人形が魅力的ですね。私はアナザーストーリーも好きなのでぜひ、DVDでチェックしてほしい。しっかり怖いので気をつけてみてください。

恋愛

⭐言の葉の庭

新海誠監督作品の中で一番好き。新宿御苑で酒が飲めた時代の映画です。雨の日の御苑でビールを飲むちょっと疲れちゃったお姉様と雨の日は学校をサボって靴のスケッチをする男子高校生のお話。いやー、本当に綺麗。


・シングルマン

長年共にすごしていたパートナーに他界され、悲しみに暮れていた主人公が、「人生最後の日」を決めたら世界が少しずつ違って見えたって話。監督が有名ファッションデザイナーのトムフォードなのでとにかく描写が美しくて、スーツも小物もカッコイイ!!コリン・ファースがめちゃくちゃ可愛い!!セクシー!!好き!!


⭐愛の渦

乱交パーティに集まった男女のお話。恋愛に入れるのは少し違うかもしれませんが、ねじ込みます。初対面の人同士がどうやってセックスに移行しようかとぎこちないのが面白い。また、行為への価値観のズレが切なかったり、変な絆?が生まれていたりと面白い。性のバリエーションは少なめなのでそこ目当てにすると物足りないかも。

・お嬢さん

サスペンスと悩みましたがこっちで。悲恋じゃなくハッピーエンドなのがまたいいです。キャラクター一人一人が魅力的。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?