見出し画像

話すこと、共有することの大切さ

こんばんは、ハッピーもアンハッピーも全部ひっくるめて生きていこう。森川耶美です。

現在、企画『ゆみちゃん時間』という

『森川耶美の時間の販売』を行なっています。

これは商売ではなく実験です。

将来わたしがやりたいことに対して、皆さんにお金を支払ってもらって実験に参加してもらってる。というのが正しいかもしれません。

やりたいこと。というのはオンラインサロンの開設です。

応援してくれる人→ファン

という概念ではなく、

森川耶美を応援してくれる人と時間を共有→共にプロジェクトを成し遂げる→お互いの成長に繋がる→お互いが尊敬し合う

という関係性になっていきたいのです。

だってわたしのことを応援してくれる人たちには素敵な人が沢山いるんだもの。

それぞれの特技が合わさったら最強なサイヤ人プロジェクトになると確信しています。

そんな素敵な人を巻き込んでいけるように、今はしっかりした土台作りをしたいです。

そして、サロンコンテンツのひとつに『ゆみちゃん時間』を取り入れたいのです。

そんな『ゆみちゃん時間』。

2日間やってみて、

『え!わたしが聞いててアハ体験!』

が多かったんです。

だってみんな話してる中に目標や明るい未来へのキーワードを、みんなが話してくれているんです。

わたしはメモを取りながらみんなの話を聞きます。

メモを取ることって面白いんです。

☆やりたいこと

☆好きなこと

そこから目標を見つけて行ったり、

悩み事の解決は、話している本人が既に出していたり。

ひたすら好きな人の話をしたり。

昔話から、理想の自分と今の自分の状態を口に出して話して、何が良くて何をしたら理想に近づくのかを話したり。でも理想に近づく過程が1番自分を強くすることだよね。と話したり。

とにかくメモが宝物になりました。

昨日は話してもらうことの大切さを学び、今日は共有することの大切さを学びました。

皆様ありがとうございました。

18,19日もやるので、皆さんも良ければ、ご参加くださいませ。

▼以下『ゆみちゃん時間』概要


今回実験的に『時間の販売』
を行います。

森川耶美とZoomアプリでの
オンライン通信が可能です

40分/1人¥2,970(通販送料込み)

1:1で相談ごと
1:3で飲み会
わたし1:お友達同士10
で時間を決めてただおしゃべり

お友達は100名まで参加可能です

【実施スケジュール】
4月18日(土)
①17:00-17:40
②18:00-18:40
③19:00-19:40
④20:00-20:40

4月19日(日)
①20:00-20:40
②21:00-21:40
③22:00-22:40
④23:00-23:40

【使用するアプリ】
Zoom
事前にダウンロード、アカウント作成をお願いします

開始時間になりましたら、
zoomの
①ミーティングID
②パスワード
③URL
をご記載いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

また、後から決済のお客様は
18日(土)の16:00までにお支払いをお願いいたします。

【購入方法】
ユメミテイヨウ
HP通販サイトから購入可能

○通販ダウンロードコンテンツで
ダウンロードした画像を
森川耶美のインスタアカウント
『メール』欄から添付、送信してください


メール内容
☆タイトル『ゆみちゃん時間』
☆内容
*ダウンロードコンテンツ画像
*使用頻度の高いメールアドレス
*ゆみちゃんと過ごしたい日程+枠
*ゲスト参加人数
(複数人の場合は人数確認後、
通販サイトにて
人数分購入個人ページを
作成します)

*『ゆみちゃん時間』について
森川耶美からメールでご連絡する
場合があります


【目的】
自分の考えを口に出して話すことにより、
人は内容を整理することができると日々感じているからです

家にいる時間が長い今
自分の気持ちを言葉にして人に伝えられていますか?

やりたいこと、自分が悩んでいること、
言葉にしてみませんか?

そして、その理想や考えを、森川耶美という人間に話してみませんか?
堅苦しい話をしなくてもいいです。
まとまっていなくても、"人に話す"作業をすることで、考えがまとまることってあります。

森川耶美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?