見出し画像

2022年12月の運勢


牡羊座

あなたの愛情がやっと相手に伝わるときがきました


フリーの人の恋愛運 ◎
カップルの恋愛運 ◎
家庭内の恋愛運 ○
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◎

あなたの恋が覚醒します。
ここ最近はなにかと我慢をすることが多く、イライラを溜め込んできたかもしれません。
相手のことをちゃんと考えていたり、恋愛が良い方向に進むように頑張ってきたりしたのに空回りすることが多かったのではないでしょうか。
駆け引きをするよりも素直な気持ちを大切にするあなたは、これまで少し正直すぎたのかもしれませんね。それでたくさん損もしてきました。
しかし、ここからやっとあなたのターンです。恋愛に関しては少し「頭を使う」ことを覚えるようです。
もともと頭の回転がいいのですから、心だけでなく頭脳も働かせて、好きな人と良い関係を保っていった方がスムーズにいくのでしょう。
あなたはきっとふたりの仲がもっと深まるような作戦を組み立てられるはずです。
かけひきの場面がきたら感情でうごかず、知性で判断して。相手を動かしたいなら北風と太陽を思い出して。あなたの望む方向に恋は動いていくはずです。


牡牛座

あなたの才能を生かすべきときがやってきました!


フリーの人の恋愛運 ◯
カップルの恋愛運 ◎
家庭内の恋愛運 ◎
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◎

昨日と今日ではまるで景色が違って見える、そういう日が人生にはあるようです。
今月のあなたが良い方向に進むためには、「気持ちを言語化すること」が必要。自分の想いだけでなく、相手の気持ち、まわりにいる人の感情を言葉にしてとらえなおしていくことで、得られるものがあります。
あなたには、人の気持ちを汲み取る才能があるようです。そのせいで疲れてしまうこともあるけれど、今は逆。誰かの想いを自分の言葉に変換し直すことで勇気と元気がわいてきます。
ネガティブな状況、どうしてもマイナスに考えてしまう出来事にほど、それは効くことでしょう。今見えている景色とは違うものを見たいと思ったときにはあなたの持っている才能を思い出してください。


双子座

さっぱりと、すべて水に流せるときがやってきます。


フリーの人の恋愛運 ◎
カップルの恋愛運 △
家庭内の恋愛運 △
秘密の恋をしている人の恋愛運 △

忘れることも得意なはずのあなたが、なかなか記憶から消せなかったこと。過去に覚えた心の痛みや納得のいかない苦しみとようやく離れられるときがやってきたようです。
新しい出会いや、気持ちを変えてくれる出来事に恵まれるでしょう。
本当は、ほんの少しだけ、先に進むことや変化が怖いのかもしれません。悩みや苦しみとともにいることが自分の運命なのではないかと思ったり、ラクになることに罪悪感を覚えたりすることもあるようです。しかし、進むことでその迷いも消えるはずですよ。まずは一歩を踏み出すことからやっていきましょう。


蟹座

調子に乗っていると足元を救われます。


フリーの人の恋愛運 △
カップルの恋愛運 ×
家庭内の恋愛運 ×
秘密の恋をしている人の恋愛運 ×

一度くらいならバレないだとか、「あの人には知られるはずがない」と思ってとった行動があなたを追い詰めることになるかもしれません。今月はおとなしくしていたほうが良さそうです。
フリーのあなたはピンとこない異性とはふたりで合わないように。カップルや家庭を持っている人は相手や家族に尽くすことが必要です。奴隷になるわけではなく、「いつもありがとう」という感謝を気持ちよく態度で表して。秘密の恋をしているあなたはいつも以上に慎重に。気をつけて過ごせばトラブルは回避できます。

獅子座

「意外性を見せること」で恋愛運アップ


フリーの人の恋愛運 △
カップルの恋愛運 ×
家庭内の恋愛運 ×
秘密の恋をしている人の恋愛運 ×

好きな人からの反応がイマイチで落ち込んでしまうことがあるかもしれません。今月のあなたはパワーが強すぎる状態。恋のお相手とバランスがとれなくなってしまっているようです。押しが強い、圧が強い、アクが強いと思われてしまう場合もあるでしょう。
恋を良い方向に進ませたいなら、スッと力を抜くことも必要です。
エネルギッシュなところが魅力のあなたですが、たまには違う一面で相手に意外性を見せるのも良いでしょう。恋愛的なテクニックを研究したり試したりするのもいいですよ。
あなた自身が新たな自分と出会うきっかけになるかもしれません。

乙女座

好きな人とめちゃくちゃ楽しく話ができるようになる


フリーの人の恋愛運 △
カップルの恋愛運 ×
家庭内の恋愛運 △
秘密の恋をしている人の恋愛運 ×

今月のあなたは少しナイーブになってしまいそうです。相手の何気ない言動に愛情のおとろえを覚えたり些細な欠点に嫌悪感を覚えたりしてしまうかもしれません。
近くにいればいるほどものごとの細かいところまで目がいくものです。恋愛関係にある相手とは、ときに少し距離をおくことも必要なのかもしれません。
大袈裟に「離れる」と宣言しなくても、恋愛よりも他の人間関係や趣味を優先したり、ひとりの時間を意識的に増やしたりしてみるといいのではないでしょうか。そうすることで、相手に対するネガティブな思いを切り替えられそうです。
あなた自身に心の余裕が生まれて、恋のお相手とのコミュニケーションに自信が持てるようになるでしょう。

天秤座

「おわり」がハッキリ見えるとき


フリーの人の恋愛運 ◎
カップルの恋愛運 ×
家庭内の恋愛運 ×
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◯

恋に落ちるのは一瞬ですが、冷めていくのはゆっくりのようです。しかし、「この人とはもう違うな」と決定的に感じたのなら、次の瞬間にその恋は終わるかもしれません。
今月のあなたは、「はじまり」も「おわり」も自分で判断できるでしょう。第3者からの意見は参考程度に。自分の眼力を信じましょう。
フリーの人は白黒つけることに徹していいでしょう。カップル、家庭を持っている人はこの恋の行く先を判断した上で「対応策」を考えて。
もし「ないな」と思っても、すぐには離れられないので別れは戦略的に。
秘密の恋をしている人はこの恋が公になるか隠し続けるものになるか2択を迫られることになるかもしれません。

蠍座

自分を大切にすることを第一優先にしましょう


フリーの人の恋愛運 ◎
カップルの恋愛運 ◯
家庭内の恋愛運 ◯
秘密の恋をしている人の恋愛運 △

背負ってきた重荷がおろされる時期になるようです。とくに、カップルや家庭を持っているあなたの恋愛面は良い方向に進みやすいです。
ふたりの間にあったわだかまりが解消されることもあるでしょう。しかし、事態が深刻に傾くようならば「区切りをつける」ことも必要です。
モラハラに発展しそうな相手の言動や家事育児のワンオペ問題などがある場合にはここで何らかの答えを出さないとずっと引きずることになりそうです。
勇気がいることだけど、自分自身のために考えましょう。
ひいてはそれが相手のためでもあります。
愛情が恨みに変わる前に行動したほうがいいのかもしれません。
フリーのあなたはこれまでのマイナスな習慣をキッパリやめることで出会いにつながる道がひらけていきます。

射手座

過去が、現在のあなたをつくっています。未来もまた同じように続いていきます。


フリーの人の恋愛運 ◯
カップルの恋愛運 ◯
家庭内の恋愛運 ◎
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◎

最近つまらないなぁ、と思っていた人に朗報があるようです。それは、過去からやってくるかもしれません。あなたがもう連絡を取らなくなった人や、新鮮さを覚えなくなった人から、ハッとするようなお知らせがありそうです。
復縁を考えている人には良いきっかけが生まれるのではないでしょうか。
フリーのあなたは、友達関係や知り合いの輪の中から恋が生まれる予感。
カップルや家庭のあるあなたは相手との絆が深まるでしょう。
秘密の恋をしているあなたには、現在が過去と地続きであることを実感する出来事が起こるでしょう。そのことによって、「未来へと続く今」をより大切に考えられるはずですよ。

山羊座

今、見極めることが大事。


フリーの人の恋愛運 △
カップルの恋愛運 ◯
家庭内の恋愛運 △
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◯

恋のお相手を見る目が厳しすぎるかもしれませんね。
フリーのあなたは理想が高い状態になっているようです。
なんでもかんでも妥協するわけにはいきませんが、条件をつけるなら「これだけは譲れない」というトップ項目だけをチェックするにとどめても良いのかもしれません。
あとから、あなたが当初気がつかなかったお相手の良い部分も判明しそうです。
恋人がいるあなたは相手の嫌なところが見えてきてしまいそう。
それもその人の一面なので、ひいき目なしに判断するべきです。可愛い欠点なのか、許せない欠落なのかの見定めは重要ですよ。
家庭のあるあなたは、パートナーにきつくなりすぎないようにやや注意が必要。
相手から優しくしてもらいたいときには、まず自分の行動を振り返りましょう。
秘密の恋をしているあなたは、相手の真意を見極める時期に当たるかも。口先だけの甘い言葉を魔に受けずに。

水瓶座

つらいのに頑張りすぎていませんか?


フリーの人の恋愛運 ◯
カップルの恋愛運 ◯
家庭内の恋愛運 ◯
秘密の恋をしている人の恋愛運 ◯

自分がさみしがり屋だということを自覚する場面が多くなりそうです。
ひとりの時間だけでなく、集団の中にいても孤独を感じることがあるかもしれません。
しかし、切ない気持ちになったからといって「人に寄りかかってはいけない」と自分を律するのがあなたの性質のようです。
今月は、そのマイルールとどう付き合っていくかを考えても良いかもしれませんね。
少し苦しさを感じるようならこの機会に人に頼ることを覚えても良いでしょう。
とくにパートナーがいるあなたは、長く一緒にいたいと思えばこそ、相手に助けを求めることを覚えたほうがいいのかもしれません。頑張りすぎなくて大丈夫ですよ。

魚座

幸福な出会い。そこからが大事。


フリーの人の恋愛運 △
カップルの恋愛運 ◎
家庭内の恋愛運 ◎
秘密の恋をしている人の恋愛運 ×

「出会い」に恵まれるとき。ただし、それはあなたにとって少しだけ負担が生じる関係の始まりです。
悪い意味ばかりではありません。
連絡をしっかり取り合える恋人ができれば暗黙のうちに束縛も生まれているように、よろこびや安心には責任が付随することもあるようです。
フリーのあなたは、恋愛の優先順位をもう一度考えてみるといいでしょう。
自分にとって今いちばん大切にしたほうが良いことがなんなのかハッキリわかっていることが理想です。
カップルはさらなる進展が期待できるでしょう。
家庭を持っているあなたは、義務や責任についての話題が家族間で持ち上がるかもしれません。
秘密の恋をしているあなたは恋愛が重荷にならないように注意。
相手のために我慢しすぎていないか客観的に自分を見てみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?