見出し画像

ギボウシ

ギボウシは日陰でも
良く育つとの記述が
あったため、裏庭に
植えました。
 
最初は管理が良かったのですが
歳とともに裏庭どころか
表も雑草だらけというありさま
裏なんかものすごい雑草でした
 
草むしりをしたのですが
雑草に隠れて、ギボウシが
いつの間にか咲いていました。
まるで雑草と背比べをするように
ちょこんと顔をだしていました。
 
これはいかんと、雑草を
少しばかり取り除いたのですが
ドクダミは取り切れませんでした。
 
雑草の中の疑宝殊も
趣がありますね。
 



 
 
今日の妻との散歩
妻は杖無しで、ベルクより
さらに遠い、イオンまで行く
事ができました。
これも普段の階段トレーニング
の効果ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?