見出し画像

性懲りもなく「前久保大谷木川」

もう何回も登場していますがここは大谷木川(鎌北湖が起点)
の下流域で、すぐ近くで越辺川と合流するため、餌が豊富です。
前久保の田んぼで、ダイサギとアオサギが、
仲良く日向ぼっこをしていました。
この二羽は、とても仲が良くおしゃべりしているようですが実は、
同種ではなく、異種で混血児が産まれることはないのですね。

かなりピンボケですがGoogle お嬢さんに聞いてみると
コゲラのようです。
「えっ、コゲラはたしか桜の季節では?」

次も珍しい「カワラヒワ」のようです。

Google お嬢さんはとても便利でもはや 
Yahoo知恵袋は名前調べの場ではなく、
専門的な質疑応答の場と変化していますね。 

さて、今回のテーマは「シジューカラ」
かなり撮影できたので動画にまとめてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?