見出し画像

親友ボッケ再会

まず前の記事から紹介します。
 
独身編

結婚編

再会を阻んだのは
コロナだけでなく
じつは、ボッケのマスターも
認知症でやがて働けなくなり
妻も体調を崩しました。
 
 
 
最近の妻は、体調もよくなり
コロナもかなり落ち着いたことだし
遠出をしたくなったのですが
「まずボッケに行こうよ」と
言い出し、今日は体調もよいという
ことで、いってきました。
 
東毛呂駅から上福岡駅まで
電車で約1時間。
 
上福岡駅から亀久保交差点まで
通常徒歩で15分程度なのですが
妻はまだ速く歩けないので
40分程度かかりました。
 
 
亀久保交差点から少し歩くと
ボッケに到着。
 


 
 
店内は広いのですが
ほぼ、貸し切り状態
 


 
「ボッケ」はアイヌ語で
煮え立つ場所ということで
アイヌゆかりの彫刻類が
飾られています。
 


 ナポリタンは昔ながらの
ケチャップコテコテ
大盛(800円)を
二人でシェア
 


 
カレーの大盛(800円)
これも二人でシェア
 


 
 
厚焼きトースト(600円)
二人でシェアした残りを
妻がアメリカンコーヒーの
お供にとキープ。
私はブレンドコーヒー(400円)
 


 
 
店は全てママさん一人で
管理しています。
 
娘さんが「大変だからメニュー減らせば?」
といったところ
昔からの常連さんが、あれが欲しい
これが欲しいというもので
減らせないようです。
 
 
ママが食器を洗い終わると
3人で楽しく談話を交わしました。
 
妻も大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?