毛呂山町指定天然記念物「金毘羅様のスダジイ」

私が巨樹好きなのはかなり昔からです。

風雪を耐え数百年を生きた証は
圧倒されるものがありますね。

この巨樹は「毛呂山町指定天然物」で、もっと山頂ちかくにある
「埼玉県指定天然記念物」の「桂木のタブノキ林」より
ちょっぴりマイナーですが
何しろ近い
簡単に歩いて行ける距離なのですね。
今日は用事があり疲れたので昼寝を
ちょっぴりして出かけた関係上散歩する時間がなく
手っとリ早く「サイクリング」にしました。

真言宗行蔵寺手前、六地蔵菩薩のうえに入り口があります

その山道を100m程度登ると金比羅様のスダジイです。


動画にまとめてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?