私のゴールデン・ウィーク


4月29〜5月6日まで、
よく働きよく遊びました。

1〜5日は毎日、夢眠書店の改装を自分とお友達でやっていました。声をかけて、助けて欲しい時に助けてもらう、手伝ってもらえるって本当にありがたい……感謝です。
天井を塗って、壁を剥がして、漆喰を自分たちで塗って。なぜか漆喰初日に強気に手袋をしなかったのでアルカリ性にやられて手がボッロボロ。
石膏で彫刻やったぶりだなって思っていたら石膏より強いアルカリらしい。ひ〜〜〜。
しかし、毎日全力でやってるために愛着がすでに湧いています。もともとは経費削減のためだったんだけど、自分でやるっていいなぁ。

作業してるときに何度もハッとしたんだけど、小学校で学んだことを今ありがたいなって痛感しています。たとえば掃除。
ほうきで掃き、まとめて、ちりとりに掃きこむ。
その時にゴミがちゃんと入るようにちりとりを少しずつ後ろにさげながら。椅子や机で学んだ応用で、脚立は引きずっちゃいけない。そんな些細なことを根気よく教えてもらっていたんだなぁと。家は掃除機だし、実家は掘り炬燵だったから活用したことなかったけどこういうところで"知っている"という力になるのか。学校なんてなんになるの?という回答は、意外と家じゃやらないかもしれないことを"教えてもらってる意識"なく学べるってことだな。

※冒頭で話していた漆喰。
なんとなく白ペンキで塗っちゃえばいいかな?と簡単に考えていたけど、漆喰を塗ると紙には良いし過ごしやすいらしい。本屋でありキャラクターショップであり小さいギャラリーであり……そんな場所にはぴったりである。ちょっと高いけど……漆喰にするぞッと奮発しました。


で、その合間にきっちり遊んだんだけど全部ヲタ活だったという……私ってこんなに趣味があるんだな。


29日は、ゆふちゃんとうなもに会いに行きました。(有料マガジン記事です)

30日は朝からホームセンターで買い出しをして、夢眠書店に運び込んでからでんぱ組.incを観に名古屋へ。

これで東名阪ツアーは全通できました。
武道館でした約束は、自己満だけど達成。
正直名古屋はタイミング的に無理矢理行った感が否めないけど、平成最後に見たライブがでんぱ組.inc、それが嬉しい。
平成が令和に変わる瞬間も一緒に過ごせたしね。

大阪、東京公演はお願いもあったので私のわかる範囲のダメ出しメモをしていたけど、名古屋公演ではもう書くことがありませんでした。純粋に心からライブを楽しめて、これが"今の"イケてるでんぱ組だって思えた。私がわかることを伝えたりするグラデーション時期みたいなのもきっちり平成で終えられた気がします。
令和からは本当に、普通のファンだよ。
次のツアーは福岡行きたいなー。


残念ながら今回は行けなかったけど、おすすめのお店。

一泊して朝イチで東京戻って店舗改装作業。

夕方は抜けて、二丁目の魁カミングアウトのライブに行きました。
令和一発目のライブはにちょがけ!

バンド編成、めちゃめちゃしっくりきたな〜。
とても良くて歌い方変わった?と思ったらイヤモニが導入されていました。
イヤモニ、激しく踊れば踊るほどありがたいのわかるし素晴らしい変化だ〜〜

4人の頑張りが尊くて尊くて、歌もダンスもMCも見るたび素敵になっていく。推している喜びを感じられる、感じさせてくれるって最高にアイドルだし、負けん気がめちゃくちゃ強い、アイドルだという意識がとんでもなく強い。聞き飽きられても言いたい、にちょがけはどんなアイドルよりアイドル。


(全然関係ない話、私は推しジャン嫌いなんだけど、にちょがけの現場だけはなぜか推しジャン嫌な気持ちにならない。なんでだろう?イキッてるんじゃなくてちゃんと愛が見えるからだろうか)

次のライブも発表されて、わ、わ、わ、
私の誕生日じゃん……行けるかな……


2日3日はみっちり作業、
4日!作業前、
8時からキングオブプリズムSSS4章鑑賞。

もう、ほんと、人生で一番好きなアニメだよ……
号泣してボロボロになったけど目をこすりつつ移動して改装作業。早く二回目が観たい。

5日は作業。


6日、昨日はお休み〜!

古川さんと共通の好きなゲーム、
UNDER TALEのオーケストラコンサートへ。


みりんから、
「今日オタルックかもしんない」とラインが。

私はみりんとあわよくばおそろ〜と思ってたので、お揃いのサンズTeeを着ていました。

ちっ、外してきやがったか。

みりんはかぶらないように考えてコーデしたわけです。で、どんなオタルックかというと

胸にデルタルーン。
かわいいコーデ!だけど……

全然オタク要素関係ないところでドン被りしたっていう……!!!!
2人で顔真っ赤にして笑いました。
ユニットかよ、バカップルかよ。


イヌ神社、ゲームだと1Gしか入れないけど感謝の気持ちを込めて500G入れました。

※このURLはコピーしないでくださいね。

MUSICエンジンさんのアンテのオケコン、2度目だったんですが今回も良かった……!昼はアンダーテールのみで、夜はアンテとデルタルーン。こことここを繋げるのわかりてすぎる、握手しようや?!みたいな箇所盛りだくさん、主催のガチゲーマー度、アンテ愛してるのがビシバシ伝わる構成でした。わかんないのもあったし……オリジナル?

のんきな曲も真剣にオーケストラ化してるところでくすっとしたり、思い入れのある曲で泣きそうになったり。
本当に良かった〜〜〜。
デルタルーンの続きを楽しみに生きられるし、そのオケコンも楽しみに生きられる。
良い人生!!!!!


今日もまた、良いことだらけだったんですがゴールデンウィーク終わったのでとりあえずここまで。みなさんも楽しく過ごしましたか?
ではまた。


マガジン購読だけでも充分な励みになっております。サポートは新しいチャレンジや活動継続のための資金貯金とさせて頂きます。 ありがとうございます!