店主日記 2024.4.20

店が終わって、ドタバタ閉店準備をし、恵比寿へ。
京王線渋谷駅のエレベーター争奪戦は凄まじいので念じながら足早にベビーカーを押す。
念が通じたのかスムーズにエレベーターに乗れて、ハチ公側より西口の方が空いてるんじゃないかとカッと左に舵を切る。予想通りこちらのエレベーターは空いており、山手線に乗り、恵比寿に着いた。

仕事帰りの跡部と待ち合わせ。
今日は元々、関係者席もほぼなかったのだけれど無理やりねじ込んでもらった。

今回セトリがずっと良すぎる。
そしてアンコール、でんでんぱっしょんからの、ひなちゃんから「おしらせ」のおしらせ。

みりんから発表。

みりんはいつも重大発表をやってきた。
センターだから。
今回は特別に、怖かったんじゃないだろうか。

私は自分で辞める時期を決めさせてもらった人間で、"自分のための"美学はもちろんあるけれど、グループアイドルに所属したことがあるものとしての美学もある。

それはステージに立っている人が一番えらいということ。今、ここでステージに立っている人が一番えらいし、一番褒められてほしい。

でんぱ組.incとしてステージに立っている7人は、今、でんぱ組.incとして魂を削っている。
終わりを選んだ人たちではなく、ここまで続けてくれた人たちなのである。

私から見たらめちゃくちゃ根性がある。
(私は昭和生まれなので、根性が大好き)

思い出話はあとでたっぷりしよう。
今は、今、存在しているでんぱ組.incを観られるだけ観て欲しいです。でんぱ組.inc OGとして、でんぱ組.incファンとして。

推しがもういなくなってしまった人も、最近見ていなかった人も、フレッシュにでんぱ組.incをもう一度好きになれるはず。

ここから先は

75字 / 4画像

マガジン購読だけでも充分な励みになっております。サポートは新しいチャレンジや活動継続のための資金貯金とさせて頂きます。 ありがとうございます!