見出し画像

僕が抱えた問題児は、緊張しい純粋ガールでした

アルノのやる気を引き出せた数日後

美空:んふふ

和:むぅ…

アルノ:はぁ…落ち着く

〇〇:…

〇〇:あの、皆さん…

美空:どうしたんですか〜?

〇〇:あの…避けてくれません?

和:やだ

アルノ:ここ落ち着くんですよね

〇〇:…

状況を説明しよう

まず、美空は僕の右腕に抱きついている

女の子特有の柔らかさを腕全体で感じているため、ちょっとやばい

そして和は、僕をバックハグする形でいる

時折首元に息がかかって、くすぐったい

そしてアルノは、あぐらをかいている僕の足に座っている

ジャストサイズで収まりはいいが、作業が全くできない

〇〇:あの、作業できないです

美空:そんなの後でいいじゃ〜ん

〇〇:いや、この作業にプラスして大学の課題あるの

アルノ:ん、アルノ?

〇〇:いや、アルノのこと呼んでないのよ

アルノ:な〜んだ

〇〇:はぁ…

3人に手を焼いていると

?:みんな、勉強しないの?

美空:後でする〜

?:それで点数落としたら、〇〇先生悲しむよ?

和:っ…〇〇、本当?

〇〇:そりゃもちろん

和:今すぐ勉強する

美空:美空もやる!

美空:〇〇さんの悲しい顔見たくない!

アルノ:私も頑張らないと

〇〇:(すげえ…)

〇〇:ありがとう、菅原さん

咲月:いえいえ、〇〇先生が大変そうだったので…笑

〇〇:好かれるのはいいけど、ちょっと大変だよ…笑

咲月:いいな…

〇〇:ん、何か言った?

咲月:あ、いえ何でもないです!

咲月:今日も頑張ります!

〇〇:うん、頑張ろうね ナデナデ

咲月:うぅ…

美空:あ〜!咲月のことナデナデした〜!

和:…あとでしてね

アルノ:もちろん、私にもね〜

〇〇:…はい

こんな風に手を焼いている現在です

_____

数日後の金曜日

金曜日ということは、小テストだ

〇〇:はい、みんなテストやるよ〜

アルノ:ねえ、今回もご褒美ある?

〇〇:そんな毎回はあげません

美空:え〜、じゃあ頑張れない〜!

〇〇:なら、ご褒美の代わりに…

美空:え、キスくれるの!?

〇〇:1番点数低かったら、罰ね

桜:∑(・ω・ )ビクッ!

美空:い…痛くしないでね…?

〇〇:何される気?

美空:〇〇の…Sな部分が…

美空:私、Mに目覚めちゃうのかな…

アルノ:放っておきましょう

〇〇:だな

〇〇:まあ、課題プリントを3枚くらい出そうかなって

和:3枚…嫌だな…

〇〇:大丈夫、気負わずやってくれ

〇〇:(ビリの本命は自覚あるみたいだし)

桜:(絶対ビリだなぁ…)

しかし、そんなビリ本命の他にも

ビクビクしている人が1人

咲月:…

咲月:(やばい…私ビリ取っちゃうのかな…)

咲月:(もしここでビリなんて取ったら…)

_____

〇〇:最下位は、菅原

咲月:あぁ…

〇〇:菅原、信じられないぞ

咲月:うぅ…すみません…

〇〇:まじで幻滅した

〇〇:やる気ないなら、この塾辞めるか?

咲月:や、辞めたくないです!

〇〇:いや、まじでやる気ないやついらないから

〇〇:はい、荷物持って帰って

咲月:えっ…

〇〇:ほら、早く帰って

〇〇:他の子の迷惑になるから

〇〇:この邪魔者が

_____

咲月:いやぁぁぁぁぁぁ!!!

〇〇:菅原さん!?

咲月:はぁ…はぁ…

美空:咲月、大丈夫?

咲月:あれ…私邪魔者じゃない…?

〇〇:菅原さんは邪魔者なんかじゃないよ?

〇〇:菅原さんの頑張り、僕はちゃんと知ってるからね?

咲月:はぁ…良かった…

〇〇:では気を取り直して、テスト始めます

そして準備を済ませ、テストを始める

テストの様子を見ていると

咲月:あわわ…

咲月:やばい…わかんない…

咲月:うぅ…終わったぁ…

〇〇:(独り言多くない?)

和:〇〇…

〇〇:ん、どうした?

和:咲月が…ちょっと

咲月:あ、和ごめん!

〇〇:菅原さん、心の中でお願いね?

咲月:ご、ごめんなさい!邪魔者ですみません!

〇〇:だから、菅原さんは邪魔者じゃないよ?

咲月:ご、ごめんなさい…

〇〇:ううん、テストできそう?

咲月:できます…

〇〇:よし、なら再開しよっか

咲月のパニックを抑え、何とかテストを再開できた

そして、テストを終え、採点中

和:咲月…何かあった?

咲月:ふぇっ!?

美空:ねえ、邪魔者って何?

美空:美空たち、邪魔者なんて思ったことないよ?

咲月:そ、そう…?

アルノ:何なら、〇〇からしたら1番扱いやすい生徒でしょ

桜:咲月が、1番真面目な生徒だよ〜

咲月:そ、そうかな…//

〇〇:採点終わったぞ〜

〇〇:返却する前に…菅原さん、どうした?

咲月:え?

〇〇:あの、0点なんだよね

咲月:え…

〇〇:菅原さん、放課後残ってもらっていい?

咲月:は…はい…

咲月:(終わった…本当に邪魔者になる…)

〇〇:えっと、一位はアルノ

アルノ:やった〜

〇〇:アルノ、地頭いいんだな

アルノ:やればできるんですよ〜

〇〇:最初からやっててくれればな〜

和:負けた…

美空:次こそは…!

_____

そして放課後

美空:〇〇またね〜

アルノ:今度デートしてね〜

〇〇:またな、美空

〇〇:デートはする予定ないぞ〜

和:次のテスト、頑張る、じゃあね

〇〇:おう、期待してるよ、和

〇〇:あ、川﨑さん

〇〇:もっと頑張ろうか

桜:あ、は、はい

咲月:…

咲月:(終わったなぁ…)

〇〇:よし、菅原さん

咲月:∑(・ω・ )ビクッ!

〇〇:あっちの部屋行こっか

僕は菅原さんを、準備室に連れてくる

〇〇:そこ座って

咲月:はい…

菅原さんを椅子に座らせると

〇〇:菅原ぁ!

僕は人生最大の声で叫んだ

咲月:ひゃぁぁぁ!!!

咲月:ごめんなさいごめんなさい!

咲月:なにも出来ない役立たずでごめんなさい!

咲月:もっと真面目にやるので、辞めたくないです!

菅原さんは、目に涙を湛えていた

〇〇:…

〇〇:うん、やっぱりそうだ

咲月:え…

〇〇:菅原さんさ、前に僕が和にブチ切れた時も泣いてたじゃん?

咲月:あぁ…ありましたね

〇〇:その時からちょっと思ってたんだけど

〇〇:菅原さん、色々考え込むタイプでしょ

咲月:え?

〇〇:「ここで低い点数取ったら幻滅されちゃう」とか「他の人は頑張ってるのに私何してんだろ」とか

〇〇:それがさ、解答欄間違えるミスとかに繋がってる気がして

咲月:そうかもしれないです…

〇〇:菅原さんが自分で気づいてるか分かんないけど

〇〇:僕、菅原さんはダイヤの原石だと思うんだ

咲月:どういうことですか…?

〇〇:これを見てほしいんだけど…

僕は菅原さんに、菅原さんの過去のテストを見せた

〇〇:何か気づくことない?

咲月:解答欄ズレすぎだし、計算ミス多い…

〇〇:まあ、それもある笑

〇〇:でも、何か不自然じゃない?

咲月:え…?

〇〇:菅原さん、問1とか問2は間違ってるのに

〇〇:問5とかは正解してるの

咲月:あ、本当だ…

〇〇:これさ、テスト中に色々考えすぎて、簡単な問題をミスしてるだけな気がするんだ

咲月:確かに、テスト中は頭がパンクしてます…

〇〇:やっぱりそうか…

咲月:だって…悪い点数取ったら、〇〇さん落ち込むし

咲月:〇〇さんに申し訳なくて…

〇〇:そっか、優しいね ナデナデ

咲月:優しくなんてないです…

咲月:私、〇〇さんが好きなだけです…

〇〇:そうなの?

咲月:〇〇さんの真摯に向き合う姿、本当に大好きなんです

咲月:だからこそ、裏切れなくて…

〇〇:ありがとう、菅原さん

〇〇:僕も菅原さんのこと、好きだよ

〇〇:菅原さんの真面目な姿、本当に素敵だし、モチベーションだったんだ

咲月:そうなんですか…?

〇〇:うん、今でこそ和や美空はやる気出してるけど

〇〇:最初、ただの問題児だったじゃん?

咲月:あぁ、確かに

〇〇:それでも、菅原さんだけは真剣に取り組んでくれて…

〇〇:僕は、菅原さんに沢山救われてきたんだ

〇〇:ありがとう、菅原さん ギュッ

咲月:こんなに褒めてくれるの…〇〇さんだけです…

咲月:私、いつもドジしたりミスばっかりで…

咲月:「何してんだ菅原!」って怒られてばっかりだったんです…

腕の中にいる菅原さんは、体を震わせていた

〇〇:大丈夫、菅原さんのいい所知ってるから

咲月:〇〇さぁん…!

〇〇:いいよ、存分に泣いて

咲月:うぅ…うぐっ…

それから数分経ち、菅原さんの気持ちは落ち着いた

咲月:〇〇さん…1ついいですか?

〇〇:ん?

咲月:毎週やってるテストの前に

咲月:ハグしてくれませんか?

〇〇:は…ハグ?

咲月:〇〇さんのハグ、気持ちがすごく落ち着くんです

〇〇:そうすれば、テストに集中できそう?

咲月:はい

〇〇:分かった、次のテストで試してみよっか

咲月:はい!

_____

そして迎えた、金曜日

〇〇:みんな、今日はテストです

〇〇:だけど、前伝えたように、今までの総復習のテストです!

美空:点数取れるかな…

和:1位になって、〇〇とデート行きたいな…

咲月:はぁ…はぁ…

〇〇:あ、ちょっと待ってね

僕は緊張してる菅原さんに近づいて

〇〇:菅原さん、頑張ってね ギュッ

咲月:はぅ…

美空:なっ、咲月ずるいぞ!

アルノ:え〜、ずる〜

〇〇:これで大丈夫?

咲月:はい、ありがとうございます

〇〇:よし、頑張ろうね

咲月:はい!

美空やアルノが戸惑う中、強引にテストを始めた

美空:(えぇ…難しい…)

和:(こんなのやったっけ…)

アルノ:(うわぁ…忘れたなこれ)

桜:(あ、やばい…)

咲月:ふふっ…

〇〇:?

咲月:(解ける…落ち着いたら解ける…!)

〇〇:はい、時間で〜す

〇〇:みんなの答案回収します

咲月:よし…

〇〇:大丈夫そう?

咲月:はい、〇〇さんのハグのおかげで!

〇〇:そっか、良かった

僕は採点するために、準備室に

美空:ねえ咲月、どういうこと!

和:私の〇〇に何したの…?

咲月:な、和…怖いよ…

咲月はみんなに事情を説明した

アルノ:はぁ、心の安定剤的な?

咲月:まあ、そうなるね

美空:じゃあ美空もハグ頼も〜

和:ハグされて、心落ち着いてられる?

美空:あ、無理だ…

和:私も絶対無理

アルノ:私も舞い上がっちゃいそうだな

咲月:桜は?

桜:ん〜、別になにもないかも

咲月:桜はいい意味で、何にも動じないもんね…笑

和:確かに、わかる

美空:でも、咲月も〇〇さんのこと好きってことでしょ?

アルノ:あ…ライバル増えちゃった

咲月:そう…だね

和:〇〇は渡さない

美空:美空の〇〇さんだもん!

アルノ:あ、〇〇帰ってきた

〇〇:は〜い、返却するぞ〜

〇〇:まず、和

和:お願いしますお願いします

〇〇:50点、まずまずだね

和:一位じゃないな…

〇〇:次に、美空

〇〇:55点、和よりは上だね

美空:やった…!

和:むぅ…

〇〇:次は、アルノ

〇〇:70点、さすがだな

アルノ:まあ、やればできるんで!

〇〇:で、川﨑さん

〇〇:はぁ…30点

桜:みんなすごいなぁ…

〇〇:関心してる暇ないぞ?

桜:はぁい

咲月:(相変わらずマイペース…笑)

〇〇:最後に咲月

咲月:えっ!?

〇〇:おめでとう、90点

咲月:え、嘘!?

〇〇:嘘じゃないよ、咲月の実力だよ

咲月:やったぁ…!

〇〇:ご褒美は何がいい?

美空:え、ご褒美あるの!?

アルノ:後出しずるいよ〜

咲月:え…じゃあ…

咲月:き…き…

咲月:キスしてください!

和:咲月、大胆だな…

〇〇:分かった、唇でいい?

咲月:は、はい!

目を瞑って待っている咲月に

優しくも、長いキスをした

〇〇:咲月、お疲れ様

咲月:…//

美空:咲月だけずる〜い!

和:私、まだキスしたことないのに…

アルノ:〇〇とキスしたことある私はまだリードかな

美空:え、いつキスしたの!?

アルノ:あ…

和:アルノ、教えなさい

美空:ねえ、いつしたの?教えなさいよ!

アルノ:そ、空耳じゃな〜い?

美空:逃がさないぞ!

1つの失言きっかけに、アルノは美空と和に問い詰められた

咲月:〇〇さん

〇〇:ん?

咲月:ありがとうございます

〇〇:ううん、咲月の実力だから

咲月:〇〇さんがいなかったら…こんなに自分に自信が持てませんでした

咲月:〇〇さん、お願いがあります

〇〇:いいよ、何?

咲月:私を…彼女にしてほしいです

〇〇:え、彼女…?

咲月:もちろん、今すぐにとは言いません

咲月:でも、ちゃんと志望校に受かって、素敵な女性になれたら…

咲月:〇〇さんの彼女になりたいです

〇〇:そっか

咲月:いいですか…?

〇〇:先に1つ聞いていい?

〇〇:志望校って、どこ?

咲月:乃木坂大学です!

咲月:〇〇さんと、同じ大学でキャンパスライフを送りたいです

〇〇:そっか、分かった!

〇〇:乃木坂大学、甘くないからな?

咲月:分かってます!だけど…

咲月:〇〇さんパワーで頑張ります!

〇〇:期待してるよ!

咲月:待っててくださいね、〇〇さん!

〇〇:う、うん…

〇〇:(咲月、めっちゃ可愛いじゃん…)

純粋問題児、菅原咲月編、完

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?