見出し画像

僕が抱えた問題児は可愛いが、やっぱり問題児

〇〇:はぁ…バイト見つけないとな…

〇〇は大学の帰り、1人で呟いていた

〇〇:親の仕送りだけじゃ、何にもできないんだよな…

〇〇は大学生になるタイミングで、都内のアパートで一人暮らしを始める

〇〇:はぁ…いいバイトないかな〜

〇〇:ん…なにこれ?

ぼーっと歩いていた〇〇の視界に1枚の張り紙が

〇〇:オズワル道…?

〇〇:何これ…塾のチラシ?

〇〇:え〜っと、「ただいま、アルバイト募集中」

〇〇:「中学〜高校レベルの国語・数学・英語を教える自信がある人、大歓迎」

〇〇:時給は…1500から…5000円!?

〇〇:まて…なんでみんなやらないんだよ…

〇〇:いや…怪しすぎないか…?

あまりの時給の高さに驚きと疑念を隠しきれない

〇〇:あ、なんか注意書きあった

「教える学生のレベル、目標に合わせて、時給が変動します」

〇〇:てとこは5000円の場合、ハードルは高いってことか…

〇〇:ん〜

〇〇:ただ、お金欲しい…やるか

〇〇は家に帰り、Webからオズワル道を応募した

_____

数日後

〇〇:ここか

〇〇はオズワル道の面接にきていた

〇〇:すみませ〜ん

?:お、君は?

〇〇:あ、アルバイトの面接に来ました、〇〇です

?:君が〇〇君か

?:あ、私は塾長の畠中です

畠中:そこに座っていいよ

〇〇:失礼します…

畠中:じゃあ、面接始めます

〇〇:お、お願いします…

畠中:そんな緊張しないで〜リラッ〜クス

〇〇:は、はい!

畠中:じゃあまず、志望理由聞いてもいい?

〇〇:あ…えっと…

畠中:ははっ、分かった、時給でしょ?

〇〇:まあ…はい

畠中:いや、それでいいんだ、むしろそれが私の狙いだからね

〇〇:時給5000円のレベルって、どのくらい高いんですか…?

畠中:まあ簡単に言うと、100人試して100人辞めたかな

〇〇:は…?

畠中:ま、そんくらい問題児で、目標が高いってこと

〇〇:まじっすか…

畠中:どうする?辞める?

〇〇:くっ…

畠中:あ、でも唯一の利点はね…

「みんな超可愛い」

畠中:かな

〇〇:か、かわいい?

畠中:写真見せよっか

〇〇:え…めっちゃ可愛い…

畠中:でしょ〜

〇〇:や、やります!

畠中:お、ほんとかい?

〇〇:是非やらせてください!

畠中:じゃあ、明日から頼めるかい?

〇〇:はい、お願いします!

畠中:じゃあ、採用ということで

〇〇:ありがとうございます!

〇〇は無事、採用され、明日からアルバイトを始めることに

〇〇:よし…頑張るぞ!

畠中:…

畠中:〇〇くん…本当に頼むよ…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?