見出し画像

僕が抱えた問題児は、ふわふわ天使でした

咲月の成績が向上した数週間後

〇〇は頭を抱えていた

〇〇:どうする、俺よ

〇〇:このままで、いい訳がない…

〇〇の目の前には、4枚の解答用紙

それは全て、

川﨑桜の解答用紙

〇〇:これは…本当に分からない

解答用紙の点数は古い順に

35点

34点

31点

28点

〇〇:なんで段々下がるんだよ〜!

〇〇:こういうのって少しずつは上がるやつでしょ〜!

〇〇:はぁ…

何も解決策が見つからず翌日


〇〇:じゃあ今日は、数学のベクトルです

美空:は〜い、ベクトル得意で〜す!

〇〇:お、それは期待だ

美空:任せてください!

美空:そして、今日のデートもお任せください!

和:え!?

〇〇:和、大丈夫、デートの予定なんてないから

美空:もう〜、恥ずかしがっちゃって〜

美空:大丈夫、素敵な夜にしてあ・げ・る

咲月:え、あるの?ないの?どっち!?

〇〇:咲月、ないから

〇〇:美空がまともな発言したことある?

咲月:…ないです

美空:咲月ひど〜い!ぷんぷん!

〇〇:ほら、早くやるよ

桜:ふわぁ…

〇〇:(またあくびしてる…)

授業の中、川﨑さんに注意を向けるが、

結局、川﨑さんは終始どこか上の空のままだった

〇〇:はい、これで今日の授業は終わりです

美空:〇〇、デー…

〇〇:しないって、だから

美空:もう!なんで!

〇〇:逆に彼女でもない女と頻繁にデート行く方がやばい男だろ

美空:え…それは美空を彼女にしてくれるってこと…?

〇〇:はいはい、脳内お花畑は家で勉強してください

美空:うわぁぁぁん!

アルノ:美空、帰りますよ

アルノが美空を引っ張りながら帰って行った

和:〇〇、お疲れ様

〇〇:和もお疲れ

和:頑張ってね、桜のこと

和:あ、あと、美空も

〇〇:うん…笑

咲月:〇〇さん、お疲れ様です!

〇〇:咲月、お疲れ

咲月:あの、桜のことなんですけど…

咲月:桜、スケートを昔からやってるんですけど

咲月:なんか応用問題でスケート絡めた問題とかどうですか?

〇〇:咲月…それ天才

咲月:えへへ…//

〇〇:咲月、さすがだな ナデナデ

咲月:〇〇さんに褒められるのが1番嬉しいです…//

和:いいなぁ…

〇〇:和も、一日お疲れ様 ナデナデ

和:うむ、くるしゅうない

〇〇:うるせえな笑 ペシッ

和:いたっ…

〇〇:とりあえず、考えてみるわ

咲月:はい、お疲れ様です!

和:〇〇、お疲れ様

〇〇:2人ともゆっくり休んでね〜

〇〇:よし、考えよう

和と咲月が帰ったあと、塾に残って1人作問と格闘

〇〇:明日は英語だから…最近のスケートの話題とか…

〇〇:専門用語は…僕が分からなきゃ意味無いもんな…

格闘すること2時間

〇〇:やべっ、閉館時間じゃん!

畠中:〇〇くん、お疲れ様

〇〇:畠中さん、お疲れ様です!

畠中:ずっと仕事してたの?

〇〇:あの、明日のための作問を…

畠中:いや〜、熱心な子が入ってくれて助かるよ

畠中:でもね、一つだけアドバイスをしてあげよう

〇〇:アドバイスですか?

畠中:意外と、シンプルでいいんだよ

〇〇:?

畠中:ほら、家で休みな〜

〇〇:あ、はい、お疲れ様でした!

〇〇:(シンプル…?)

_____

そして翌日

〇〇:今日は英語です

美空:I love you!

〇〇:はぁい

美空:美空の愛のメッセージがぁ…

和:If I have sleeping pills, I will be able to do anything with 〇〇.

〇〇:えっと…

〇〇:もし私が睡眠薬を持っていれば、〇〇と一緒になんでもできるだろう

和:〇〇を眠らせさえすれば…私の自由に…ぐへへ

〇〇:え〜、触れないです

〇〇:とりあえず、授業入ります

〇〇:今回は、スケートの話題に関する英文使っていきます

咲月:(あ、ちゃんとスケートの話題だ)

アルノ:スケートなら、桜とか詳しそうだね

桜:うん、だね〜、へへ

アルノ:うん、相変わらずだね

〇〇:(くそ…何も手応えがない)

〇〇:(なら、授業の内容で!)

しかし、健闘むなしく、何も成果は得られず

〇〇:はい…今日の授業はここまで

〇〇:お疲れ様でした…

美空:〇〇さぁん、元気ないですね?

美空:それなら美空が…ぎゅっ!

〇〇:…

美空:あれ…剥がしてこない…

美空:なら…ちゅ…

アルノ:はい、調子乗らない

美空:うわぁぁぁん!

今日もアルノに連れ去られる美空だった

和:感触なしだったね

咲月:私がもっといい案を出していれば…

〇〇:咲月のせいじゃないよ

〇〇:てか、俺一人じゃ案すら出なかったし


〇〇:はぁ…

〇〇:シンプルに考えろ…

〇〇:ん〜、わからん!

何も思いつかず、天を見上げる〇〇


桜:筆箱忘れちゃった…

桜:えっと…あ、あった〜

教室に筆箱を取りに帰ってきた桜

桜:ん、明かりついてる…?

まだ明かりがついている準備室を覗くと

〇〇:川﨑さんの興味あるジャンルを組み込むだけじゃ…

〇〇:いや、でもそうしないと食いついてくれないな…

桜:(私のこと…?)

〇〇:どうしたら成績が伸びるんだ…

桜:(私の成績を上げる方法考えてくれてたんだ…)

桜:(なんか、申し訳ないな…)

桜は〇〇が真剣に考えている姿に感動する

〇〇:ん、誰かいる?

桜:あ、私です

〇〇:川﨑さん、何か忘れ物?

桜:はい、筆箱を忘れちゃって

〇〇:そっか

″意外とシンプルでいいんだよ″

〇〇:シンプルか…

〇〇:川﨑さん!

桜:はい?

〇〇:川﨑さんのやる気スイッチは何ですか!

〇〇:大学に行く気持ちってありますか!

〇〇:どうやったら、川﨑さんの成績は上がりますか!

桜に詰め寄り、まくし立てるように質問する〇〇

桜:うぅ…

〇〇:あ、まって、泣かないで!

〇〇:ごめん、口調強すぎたよね?

桜:ううん…ちがうんです…

桜:こんなに真剣に向き合ってくれたことなんてなくて…

〇〇:え?

桜:私の親って、いわゆる過保護なんです

桜:だから、成績が悪くても、何か悪いことしても

「桜のいい所は他にあるからいいんだよ〜」

桜:って言って終わりなんです

桜:叱ってくれることなんてなくて

桜:だから、〇〇先生みたいに真剣に、ちゃんと向き合ってくれたのが嬉しくて…

〇〇:確かに、川﨑さんにはたくさんのいい所があると思う

〇〇:可愛いところとか、優しいところとか

桜:か、可愛い…//

〇〇:まあ、このクラスのみんな可愛いんだけどね…笑

〇〇:でも、川﨑さんも、めちゃくちゃ可愛い!

桜:ありがとうございます…//

〇〇:あとね、最近咲月から聞くんだ

〇〇:「桜は本当に人を褒めたり、落ち着かせたりするのが上手いんだ〜」って

桜:咲月が…

〇〇:でもね、川﨑さんのいい所、それだけで終わってほしくない

〇〇:もっと、色んな魅力をつけてほしい

〇〇:僕は、学力っていう魅力を、川﨑さんにつけるのが役目だから

桜:…

〇〇:まあ、それがお仕事ではあるんだけどね…笑

桜:うぅ…〇〇しゃぁん! ギュッ

〇〇:川﨑さん!?

桜:〇〇しゃん、好きですぅ

桜:今の、カッコよすぎです

〇〇:え、あ、ありがとう…

桜:私、頑張ります!

桜:〇〇しゃんを好きにさせるために、たくさん魅力身につけます!

〇〇:好きにさせるの…?

桜:はい、〇〇しゃんと付き合いたい!

〇〇:え、急だね…

桜:えへへ

_____

それから数週間後

〇〇:すごいな…

目の前には桜の解答用紙4枚

古い順に

75点

80点

82点

90点

〇〇:え、こんなに上がるの?

すると、準備室の扉から

桜:ひょこっ

〇〇:あ、川﨑さん

桜:〇〇しゃん、デート行こ?

以前、90点以上取ったらデートするという約束をしていた

〇〇:(デートの約束だけでこんなに頑張れるんだな…笑)

〇〇:ちょっと待ってね

〇〇:川﨑さんって、オシャレだよね

桜:えへへ、うれしい

桜:そういう〇〇しゃんも、オシャレでかっこいいですよ?

〇〇:ありがとう…//

桜:はぁ…〇〇しゃんとデート… ギュッ

〇〇:誰かに見つからないよな…

桜:大丈夫ですよ、それより…

桜:今は、桜のことだけ見ててくださいよ?

〇〇:っ…うん

桜:えへへ、独り占めできる〜

〇〇:(今はこの笑顔を守るか…)

しかし、安心したのもつかの間

?:あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

〇〇:何っ!?

?:私の〇〇さんがぁぁぁぁぁ!!

桜:美空?

美空:ちょっ、桜!何してんの!

桜:え、〇〇しゃんとデート!

美空:〇〇さん、どういう事ですか!

美空:私という彼女がいながら!

〇〇:ちょっ、声でかい!

〇〇:周りの人勘違いするから!

美空:美空とか体のかんけ…んん!

〇〇:美空、いい加減黙ってくれ…!

桜:でも、テストで90点以上取ったらって約束してたもん

美空:むぅ…まあ、それなら…

美空:あ、なら!

〇〇:なんか嫌な予感…

美空:美空、今度90点以上取るので、デートお願いします!

〇〇:(やっぱり…)

〇〇:90点以上取ったら、ね?

美空:やった〜!

そのルールはすぐに広まり

翌週の月曜日

〇〇:おはよう

咲月:90点以上取ったらデート行けるんですか!?

和:嘘じゃないよね?

アルノ:ねえ、今度遊園地にデート行こ?

〇〇:ちょ、一旦落ち着いて!

みんなを落ち着かせ、席に座らせる

〇〇:あの、みんな周知だと思いますが…

〇〇:今度から、90点以上取ったら、僕とデートできます

〇〇:(自分で言ってて恥ずいわ…)

その反面、5人は

美空:よし…何なら100点取ってやる…!

和:毎週デートできる…よし

咲月:どこ行こっかな…

アルノ:〇〇の家ってアリかな?

桜:〇〇しゃんとデートだ〜

〇〇:はぁ…笑

今週のテストは、みんな90点を取ったのは言わずもがな

〇〇:全員取っちゃったよ…笑

〇〇:どうしよっかな…

すると、準備室に畠中先生がくる

畠中:お疲れちゃん、〇〇ちゃん

〇〇:畠中さん、お疲れ様です

畠中:いや〜、君のおかげで5人の成績がとんでもないよ

畠中:どんな魔法使ったの?

〇〇:魔法…なんですかね?

畠中:まあ、企業秘密か

畠中:それでさ、〇〇くんにお知らせがあるんだ

〇〇:お知らせですか?

畠中:来週をもって


「〇〇くんは、オズワル道を退職してもらいます」

〇〇:…

〇〇:は?

ふわふわ問題児、川﨑桜編、完

次回、最終回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?