見出し画像

アイドルである私の幼なじみだけは、ただの女の子として見てくれる

私は井上和

職業は、学生兼アイドルだ

そんな私に対して、みんなは優しいから、気をつかってくれる

女1:あ、和ちゃん、おはよう!

和:おはよう

女1:昨日の音楽番組見たよ!

女2:すごくかっこよかった!

和:あ、ありがとう…

男1:あ、井上さん!雑誌見ました!

男2:めっちゃ美しかったです!

和:あ、ありがとう、チェックしてくれて

女1:やっぱり和ちゃんって、ずっと完璧だやね…

女2:憧れちゃうよね〜

女1:生きてる次元が違うっていうか…

女2:和ちゃんと同じ学校にいられるだけ、私たち幸せだよね…

和:…

みんなに憧れられるのは、すごく嬉しいことだ

だけど、それがプレッシャーになっている

最近、表題曲のセンターを任され、学校での知名度はさらに上がった

それから、学校の人と会う度に

「応援してます!」

「いつも雑誌チェックしてます!」

そしてみんなの会話の中で

「和ちゃんって完璧だよね」

「あんな子に憧れちゃうよね」

ということを聞くことが増えた

私だって、普通の女の子

だから、部屋でダラダラだってするし、授業中に眠くなったりする

だけど、みんなの前では「アイドル」の井上和で居なきゃいけない

だからこそ…

あいつの前だけは、素でいたい

_____

和は幼なじみである〇〇と、登校していた

〇〇:ふわぁ…

和:眠そうだね

〇〇:夜更かししてた

和:何、私の動画でも見てた?笑

〇〇:なわけ

〇〇:てか、アイドルとして見られるの嫌なんじゃねえの?

和:まあ、そうだけどさ

〇〇:俺はアイドルだからって、特別扱いなんてしないからな〜

〇〇は和を置いて先に行く

和:ふっ、ありがたいよ!バシッ

〇〇:いたっ!アイドルが暴力振るった…

和:今の私はただの女の子の井上和ですぅ〜

〇〇:くっ…俺が特別扱いしないことをいいことに…

和:へへっ、ばぁかばぁか!

〇〇:ファンにこの姿見せてやりたいわ…

和:ふふっ、残念でした〜

女1:あ、和ちゃんおはよう!

和:あ、おはよう

女2:あのね!今度のライブチケット当たったよ!

女1:和ちゃんのアイドル姿、目に焼きつけるね!

和:あ、う、うん、ありがと…

〇〇:人気だな〜、井上和さん

和:なによ…

〇〇:いや、さすがアイドル様だな〜って

和:…

〇〇:まあ、お前みたいに可愛くてアイドルやってる人なんて、憧れられて当たり前か

和:なんでよ…

〇〇:ん?

和:〇〇だけは…と思ってたのに

〇〇:ごめん、何か言った?

和:…何も

和は〇〇を置いて教室に入った

〇〇:なんだよ、突然

その後、和は〇〇と話すことはなく、目を合わせることすらない

〇〇:なあ、和、次のじゅ…

和:私、用があるから

〇〇:そ、そっか…

冷たい和に、〇〇は懲りずに話しかけるも

〇〇:おい、昼飯一緒に…

和:先生に聞かなきゃいけないことあるから

〇〇:あ、そう…か

〇〇:俺、何したんだろ…

〇〇は、和がこんなにも冷たくする理由が分からず、困惑したままであった

_____

和:なんで…

和:〇〇だけは…素の私を見てくれてたと思ったのに…

和:はぁ…〇〇と話したいよ…

和:私が私でいられるのは…〇〇だけなのに…

_____

〇〇:和、なんで冷たいんだよ…

〇〇:アイドルの仕事、辛いのかな…

〇〇:でも、だとしたら、俺にできることは…

〇〇:いや、俺になんか…

ふと開いたスマホの画面には

和がアイドルになる前に撮った、満面の笑みを湛える和と〇〇のツーショットが映る

〇〇:やっぱり、俺は和の笑顔が好きだ…

〇〇:なら、やることは1つ…

〇〇は出かける準備をし、家を出た


和:はぁ…これからお仕事なのに…

すると和の家のチャイムが鳴る

和:だ、誰…?

和:え、〇〇…!?

和は恐る恐る、インターホンの通話ボタンを押す

和:ま、〇〇?

〇〇:和、話がしたい

〇〇:数分でいい、俺に時間をくれ

和:わ、わかった…

和は玄関のドアを開ける

〇〇:和…

和:何しに来たの…?

〇〇:和…好きだ

和:えっ…!?

〇〇:俺は…和のことが…和の笑顔が大好きだ

〇〇:なんで和が冷たくなったのか、正直分からない

〇〇:だけど…俺は和の笑顔が見たい

和:っ…

〇〇:俺にできることなら、なんでも言ってくれ!

和:ずるいよ…

〇〇:ん?

和:そんなの…ずるいよっ…!ギュッ

和は〇〇に抱きついた

〇〇:な…和?

和:お願い…聞いてくれるんでしょ?

〇〇:まあ…言ったけど

和:なら、一旦このままいさせて…

〇〇:おしご…

和:今は仕事の話したくない…

〇〇:そっか…わかったよ

〇〇は和に抱きつかれたまま、数分を過ごした

和:はぁ…ごめんね

〇〇:い、いや…

和:ねえ〇〇

〇〇:ん?

和:あのパン屋行こ?

〇〇:え、いいけど?

和:ふふっ、よしじゃあ向かおう!

〇〇:お、おぉ…

和は〇〇は、2人の行きつけのパン屋に行く

和:うわぁ…

〇〇:(パンにこんなにがっつくアイドルいるのか…?)

和:ねえ〇〇!これ美味しそうじゃない?

〇〇:お、美味しそうだな

和:これ食べよ〜っと

和:あ、これも美味しそ〜

和はその後も好きなパンを選び、そして家に帰宅

和:ふふっ、楽しみ〜

すっかり笑顔になった和を見た〇〇は思わず

〇〇:可愛いな…

和:え?

〇〇:あ、いや、何も…

和:なんて言ったの?

〇〇:い、いや…なんでも

和:か、可愛い?

〇〇:聞こえてるのかよ…

和:それはさ…

和:アイドルとして?1人の女の子として?

〇〇:え…それは…

〇〇:お、女の子として…かな

和:ふふっ…顔真っ赤じゃん笑

〇〇:い、言わせたのは和だろ!

和:あぁ、楽しっ

〇〇:(和が笑顔じゃなかったのって…)

〇〇:なあ、和

和:ん?

〇〇:俺、アイドルの和も好きだけどさ

〇〇:やっぱり、幼なじみの和の方が、好きだ

和:え…な…何…//

〇〇:いや、そういやこんなこと伝えたことなかったな、なんて

和:うぅ…

〇〇:ちょっ、なんで泣いてんの!?

和:う…うるしゃい…!

〇〇:お、俺の胸使うか?

和:ちゅかう…ギュッ

〇〇:久々に見たな、和の泣いてる姿

和:だって…みんなの憧れのアイドルは、泣いたりしないもん…

〇〇:(やっぱりな…)

〇〇:和、俺の前では、たくさん泣いていいからな?

和:うぅ…

〇〇:俺だけは、1人の女の子の和を好きだから

和:う…うわぁぁぁん…!

和は、今まで溜めていた気持ちが、〇〇の言葉によって開放される

和:うぅ…〇〇…

〇〇:どうした?

和:私…辛いよ…

和:どんなに頑張っても、先輩に追いつけないし…

和:アイドルっていうプレッシャーに潰されそうだし…

〇〇:そっか…

和:でも…〇〇がいるから…私は頑張れてるんだよ?

〇〇:そ、そうなのか?

和:もちろん…ファンの人の応援もありがたいけど…

和:素でいられるのは…〇〇の前だけなんだよ?

〇〇:そっか、嬉しいな…笑

和:だ…だから…

〇〇:だから?

和:…すぅ…すぅ…

〇〇:(和…頑張ってんだな)

〇〇は優しく、和を抱きしめた

〇〇:大好きだよ、和

和:…んふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?