見出し画像

冬の寒さには、お兄ちゃんの温かさが1番

僕には妹がいる

それはそれは本当に可愛い妹だ

茉央:お兄ちゃ〜ん、おきて〜!

○○:んんっ…おはよ、茉央 ムニュ

茉央:んっ…にゃにしゅるの…

茉央、2歳下の妹だ

奈央:ねえ、奈央もいるんだけど〜

○○:奈央もおはよ ムニュ

奈央:んんっ

奈央、俺の3歳下の妹だ

○○:朝から元気だね、2人とも

○○:今日気温マイナスの予報だよ?

茉央:だって朝からお兄ちゃんの可愛い寝顔が見れたんだもん!

○○:そんな可愛くないだろ…笑

茉央:可愛いもん!ね、奈央?

奈央:うん、超絶可愛い!

○○:俺にはわかんないや…笑

茉央:お兄ちゃん、今日なんか予定ある?

○○:いや、特にないけど…

茉央:じゃあ…

茉央は突然僕の布団に入ってきて

茉央:お兄ちゃんと、一緒に寝る ギュッ

○○:えっ…//

奈央:あ、茉央ずるい!奈央も!

茉央に嫉妬してか、奈央も布団に入ってくる

○○:ねえ…狭いよ…

奈央:おにぃが狭いって言ってるんだから、茉央出てってよ!ギュッ

茉央:なんでや!茉央の方が先入ったもん!ギュッ

奈央:茉央、昨日おにぃと寝てたじゃん!

○○:え?

茉央:なっ、それは言わん約束やん!

茉央:というか、奈央だってお兄ちゃんの服、勝手に着てるじゃん!

奈央:それは、寒いからおにぃのモコモコのやつ借りてるだけだもん!

○○:2人とも、何してんの?

茉央:だ、だって…寒いから…お兄ちゃんの温もり感じたいし…//

奈央:奈央だって、おにぃに包まれてる感じがして…//

○○:はぁ…2人とも…バシッ

僕は2人の頭を軽く叩いた

奈央:いてっ…

茉央:いたっ…

○○:2人とも、なんでお兄ちゃんに黙ってそんなことしたの?

茉央:だって…面と向かって言ったら、断られるかな、って

奈央:奈央もそう思って…

○○:遠慮すんな、お兄ちゃんごときに

茉央:え?

○○:俺は2人のお兄ちゃん。妹を甘やかすのが使命なんだから

奈央:お兄ちゃん…

○○:ほら、お願いがあるならガンガン言っていいんだぞ?

茉央:なら…

茉央,奈央:お兄ちゃんと一緒に寝る!

○○:ははっ、仲良いな笑

○○:いいよ、俺も寒くて布団から出たくなかったし

茉央:お兄ちゃん!ギュッ

奈央:おにぃ!ギュッ

○○:はぁ…眠くなってきた…

奈央:おやすみ、お兄ちゃん チュッ

茉央:なっ…!私も! チュッ

○○:はぁ…幸せだよ、お兄ちゃんは

_____

3人で仲良く寝ること2時間

○○:んんっ…さすがに寝すぎたな…

奈央:すぅ…すぅ…

茉央:…

○○:可愛い寝顔して… パシャ

○○:壁紙にしよっかな…

茉央:んっ…お兄ちゃん?

○○:あ、起こしちゃった?

茉央:ううん、寝すぎたから、ちょうどよかった

奈央:ん…おにぃ…?

○○:奈央、おはよ

奈央:今なんじ?

○○:もうすぐで12時だね

奈央:ふわぁ…そんな寝てたんだ…

○○:お昼ご飯、どうしよっか?

茉央:茉央、お兄ちゃんの手料理食べたい

奈央:あ、奈央も!

○○:うん、いいよ

○○:ただ、材料あったかな…

僕はリビングに降りて、冷蔵庫を開ける

○○:何も無いな…

奈央:おにぃ!買い出し行こ!

茉央:あ、茉央も行く!

○○:じゃあ、3人で行くか!

僕はすぐに支度をし、2人を待つ

奈央:おにぃ〜

○○:それ、新しいの?

奈央:そう!似合ってる?

○○:うん、めっちゃ似合ってるよ

奈央:えへへ、やった〜

すると後ろから

茉央:お兄ちゃん!

茉央:どう、似合う?

○○:え、めっちゃ可愛いじゃん

茉央:お兄ちゃんとデートするために買ったんだよ?

○○:デートって…笑

○○:でも、ありがとう、すごい似合ってる

茉央:えへへ…ギュッ

茉央は僕の右腕に抱きついてきた

茉央:こうして歩いたら、カップルって思われるのかな?

奈央:っ…奈央も!ギュッ

奈央は左腕に抱きついてきた

茉央:奈央が抱きついたら、茉央とお兄ちゃんがカップルじゃなくなるやん!

奈央:茉央だけにいい思いなんてさせないんだからね!

○○:2人とも、仲良くしてよ…

僕は2人のバチバチに手を焼きながらも、買い出しに行く

○○:うう…寒っ…

茉央:お兄ちゃん、寒いの?

奈央:奈央がハグして温めてあげる!ギュッ

○○:奈央…ハグが強い…

茉央:茉央だって…ギュッ

○○:茉央も中々のパワー…

奈央:茉央、離れてよ!

茉央:奈央こそ!

○○:2人とも…

?:あら、冬なのにアツアツねぇ〜

○○:あはは…どうも…

近所のおばさんにも笑われる始末

奈央:おにぃ!

○○:な、なに?

茉央:茉央と奈央、どっちのハグの方が温かい?

奈央:奈央だよね?

茉央:茉央だよね?

○○:ええ…

○○:家帰ったら沢山ハグしてあげるから、今は我慢しよ?

茉央:え、帰ったらしてくれるの!?

奈央:なら我慢する!

奈央:で、帰ったら沢山イチャイチャする!

○○:まあ、程々にね…?

急に上機嫌になった2人を連れ、買い出しを終えた

茉央:ただいまぁ〜!

奈央:おかえりぃ〜!

○○:(いや、帰ってきた側でしょ)

と心の中で突っ込んでいるのも束の間

茉央:お兄ちゃん、イチャイチャしよ!

奈央:おにぃ、ハグしたい!

○○:まずはご飯

茉央:え〜、ケチ〜

○○:そんな子にはお昼ご飯あげませ〜ん

茉央:やだやだ!お兄ちゃんのご飯食べたい!

茉央:なんならお兄ちゃん食べ…んん!

僕は咄嗟に茉央の口を塞いだ

○○:茉央…それは言ってはいけないぞ…

奈央:おにぃ、ご飯早く〜

○○:まあ、待てって

僕は手を洗い、エプロンを着て準備する

奈央:なんか、旦那さんの手料理待ってるみたい

茉央:お兄ちゃんが旦那さんならな…

○○:こんな可愛いお嫁さんいたら、毎日がハッピーすぎて倒れちゃうよ

奈央:え、奈央可愛い?

茉央:ま、茉央に言ったんでしょ?

○○:2人ともに決まってんじゃん

○○:てか、見られてると緊張するんだけど…

奈央:おにぃの料理してる姿、かっこいいんだもん

○○:別に大してかっこよくもないだろ笑

奈央:むぅ…おにぃはかっこいいもん…

○○:はいはい、かっこいいってことにしとくよ

そして料理すること1時間

○○:はい、おまたせ

僕は冬にピッタリなビーフシチューをテーブルに持ってきた

本格的すぎないか?まあ、そうですね

茉央:うわぁ…

奈央:美味しそう…

○○:じゃあ、みんなで

″いただきます″

○○:うん、我ながら上手い

茉央:これは…うまいおき!

○○:なにそれ…

茉央:昨日、アイドルの人がやってたから真似てみた

○○:そっか、可愛くていいんじゃない?

茉央:え、茉央可愛い?

○○:まあ、茉央も、その必殺技も、かな

奈央:むぅ…

○○:奈央もやってみて?

奈央:え、うん…あやみ〜

○○:うまいおきじゃないんだ笑

奈央:奈央が見たのは、奈央の1個下のアイドルの子のやつだった

○○:それもそれで可愛いね

奈央:やった〜、おにぃに褒められた〜

茉央:てか、早く食べないとお兄ちゃんとイチャイチャする時間なくなる!

奈央:はっ、そうだった!

2人はそれに気づいた瞬間、猛スピードでシチューを掻き込む

茉央:んっ…!

奈央:ごほっごほっ…

○○:2人とも落ち着いて…笑

○○:僕は今日1日暇だし、どこにもいかないから

奈央:ほんと!?

○○:てか、せっかく作ったし、味わって食べてもらいたいし…

茉央:お、お兄ちゃん!ごめんなさい!

奈央:ごめんなさい!

○○:ふっ…可愛いな、2人とも

それから2人はゆっくり味わって食べてくれた

そして食べ終わった瞬間

茉央:お兄ちゃん、ハグしたい!

奈央:奈央もハグしたい!

○○:はぁ…いいよ、おいで?

茉央:お兄ちゃん!

奈央:おにぃ!

○○:うぉっ…!バタッ

僕は2人のダイブに思わず倒れてしまった

茉央:お兄ちゃん…あったかい…

奈央:冬はこたつより、おにぃだなぁ…

○○:何言ってんだよ…笑

茉央:お兄ちゃん…今日の夜一緒に寝たい…

奈央:奈央も、おにぃと寝たい…

○○:まあ、いいよ?

茉央:えへへ、やった〜

奈央:夜、おにぃの部屋に行くね?

○○:いいけど、一緒に寝る以外のことはしないからな?

茉央:も…もちろん!

奈央:そ、そんなの、何もき、期待してないよ?

○○:(目が泳ぎまくってますが…)

○○:はぁ…まあ、1個くらいならお願い聞いてあげないことも…

奈央:はっ…!?

茉央:やった…!

_____

そして夜

茉央:コンコン お兄ちゃん?

○○:入っていいよ

茉央:お兄ちゃん、一緒に寝よ?

奈央:失礼します

2人は僕を挟むように布団に入る

茉央:お兄ちゃん…

○○:ん?

茉央:お願い聞いてほしい

○○:まあ、いいよ

奈央:あのね…奈央たち…

「おやすみのチューがほしい」

○○:お、お兄ちゃんから、ってこと?

茉央:うん…

奈央:奈央たちからはするけど、おにぃから貰ったことないから…

○○:う…まあ…いいよ?

茉央:やったぁ

奈央:おにぃ、ありがとう

○○:じゃあ…おやすみ チュッ

僕は2人の頬に、優しくキスをして、目を閉じた

奈央:んふふ…

茉央:お兄ちゃん…

○○:…

○○:…

○○:(寝れない…!)

妹にキスした、という事実にドキドキしすぎて、全く眠りにつけなかったお兄ちゃんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?