見出し画像

好きは、声に、お守りに。そして笑顔で

はあ…今日もかっこいいな…

私、菅原咲月は、1人の男の子に見惚れています

その男の子は〇〇という子です

クラスのカーストは恐らく1番上

運動神経は抜群

バスケ部のエースらしいです

そして顔がかっこいいです

それでも謙虚で、決して人を馬鹿にせず

そんな彼に、恋をしています

でも、分かってます

私はクラスでは陰キャの位置

叶わぬ恋です…

△△:おい、次の試合いつよ?

〇〇:えっと…今週の日曜

△△:絶対応援行くわ!

〇〇:ありがと、お前の応援あれば百人力よ!

△△:はは、調子のいいやつめ!

はぁ…いいなぁ…

私も応援…行こうかな

〇〇くんのかっこいい姿を見たい

〇〇くんの力になりたい

そんな思いが、心に宿りました

_____

その日曜日

咲月:ここが会場…

来ました、〇〇くんの応援

ただ…

咲月:ここ…どこ?

方向音痴の私は、道に迷いました

私の手にはお守り

〇〇くんに渡したくて作ったけど…

咲月:そもそも、渡す勇気がないや…

手のひらに置いた、小さなお守り

諦めてバッグに入れようとしたとき

〇〇:あれ、菅原さん?

咲月:〇〇くん…

〇〇:もしかして、応援?

咲月:あ、え…その…

咲月:△△くんの会話で、今日が試合だと聞きまして…

〇〇:え、俺の応援!?

〇〇:うわ…まじか…

咲月:ご、ごめんなさい!盗み聞きなんて最低な人間がするこ…

〇〇:ありがとう!

〇〇:菅原さんにいい所見せるね!

咲月:あ…うん

〇〇:じゃ!

〇〇くんが去っていく

咲月:待って!

〇〇:ん?

咲月:あ…えっと…

咲月よ、今だ、渡せ!

〇〇くんが不思議そうな顔で見つめてるよ!

差し出せ、お守り!

咲月:あの…頑張って…

〇〇:うぇ、お守り!?

〇〇:ありがとう!めっちゃ気合い入った!

咲月:あ…よかった…

〇〇:ありがとう! ぎゅっ

咲月:ふぇ!?

私は…〇〇くんにハグされている?

〇〇:あ、ごめん!調子乗った!

〇〇:し、試合頑張る!

〇〇くんは頬を赤らめて、去っていった

咲月:…好き

_____

咲月:はぁ…やっと着いた

試合開始ギリギリ

何とか応援席に着けました

咲月:〇〇くんは…いた

〇〇くんはアップをしていました

咲月:はぁ…かっこいい…

〇〇くんに見惚れていると

〇〇:あ、お〜い!

咲月:!?

〇〇くんが手を振っています

でも、私な訳がない

でも、周りに見渡しても友達らしき人はいません

恐る恐る手を振ると

〇〇:にひひ

めっちゃ笑顔だ…

そんな笑顔見せられたら

嫌でも好きになっちゃうよ

そして試合は始まり

一進一退の攻防を繰り広げる

〇〇くんはさすがエース

何本もシュートを決めます

だけど、残り5秒

1点のビハインド

〇〇くん、負けちゃうの?

〇〇くんの負ける姿、見たくないよ!

咲月:頑張れ〜!

あれ、無意識に声が…

〇〇:!?

そして試合終了直前

〇〇くんの放ったシュートは

綺麗な放物線と

静かなシュート音とともに

逆転の2点をスコアボードに刻んだ

〇〇:よっしゃぁ!

なんでだろう

試合してないのに涙が流れる

〇〇:いぇい!

〇〇くん、ずるいよ

咲月:…いぇい!

好きが溢れて止まらないじゃん


〇〇:菅原さん!

咲月:〇〇くん!

〇〇:ありがとう!お守りパワーだよ!

咲月:いや、私はそんな…

〇〇:あと、あの応援

〇〇:あれが、本当に助けになった

咲月:あれは…

〇〇:ありがとう、大好きだ

咲月:え!?

〇〇:あ、いや…今のはその…

咲月:わ、私も好き!

咲月:〇〇くんが、好き!

〇〇:あ…ありがとう

咲月:大好き、〇〇くん! ぎゅっ

〇〇:うぉ…

〇〇:俺も、好きだよ ぎゅっ

ああ、すごい幸せ!

好きを口に出せるって、幸せ!

△△:おっと…

△△:俺は見てはいけないものを見てるようだ…

△△:幸せにな、〇〇


〇〇:はぁ…咲月

咲月:は、はい!

〇〇:来週、また応援してくれるか?

咲月:うん、もちろん!

咲月:〇〇くんのこと、私が1番応援する!

〇〇:ありがとう、咲月

〇〇:その笑顔で、百人力だわ!

咲月:んふふ、何それ笑

〇〇くんに、沢山の笑顔を届けたい

好き、って気持ちと共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?