手離して、入ってくるもの


今月頭、個人的に、ある種支えになっていた
たずな、のようなものが


連続で2本切れた。



でも2本目を失った時は、
自然と悲観的な気持ちが1ミリも湧いてこなくて。


1本目から立ち直る過程で、とあるギアが入っていたのもあったからか


2本目が起きた時、


あれ、これマジでなんかくるな、
と。


"人生好転する予感"がより、輪郭が見えてきたというか。


そんな感覚になったの人生で初めてだった。



結果、本当に環境が変わった。


よく手離したら入ってくるとはいうけど


"人生好転する予感"
ってこれまで生きてきたなかではじめて感じた。


自分で、そんな感覚におちいれるまで、

どん底にいたのに
ジャーナリングしてリフレクションして、
立ち直った自分のレジリエンスに驚いたし
(カタカナ多いな)

(単純に生理で落ちてて、終わって上がったのも絶対ある。人間不思議だけど本当に生理前メンタル最悪で、終わるとめっちゃ前向きになる)


過去、種を蒔こうと努力していた自分と、



息がうまく吸えない場所でも、
我慢して、
耐えて、
ふんばってきた自分を、

今は褒めてあげたい。


求められるものは高いし、
周りの人のレベルもこれまでより遥かに高い。

悔しい思いもいっぱいすると思う。


でも新しい自分に出会えるってことよね。


今は、あえて厳しい道を選んだ自分を讃えて、奮い立たせるしかない。


とりあえず、痩せられそう。笑
体力つけよう!



it won't be long now
any day


そして、2つの切れたたずなは、
とてもとても意味のあるタイミングで、

幸せになるための学びをそれぞれくれた。



幸せになるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?