心配なくないフォーシーズンズ

周りの勢いをみていると、ますます心配になってくるフォーシーズンズ。

演劇からの売上だけで経営するというシステム。
よくTV番組に取り上げられると俳優さんが自信満々にいう(いわされてる?)そのシステム。

でも利益全然あがってないよね?
多額の投資して2年かけて回収して、やっと利益あがったと思ったらまた巨大な新作やって。

俳優さんは生活が保証されるらしく、どれくらいもらってるのか知らないけど、スタッフの給料はとても低い。舞台をつくるのは俳優だけじゃないぞ?そして優秀な人は、新しいことやる人はみんな外に出ていく。

このままだといつか限界がくるのでは?
なにか策はあるのだろうか。

私はずっと多角化すればいいと思ってる。
フォーシーズンズのいろんなノウハウをもって。

でも絶対やらない。やってきてない。

なんで多角化しないんだろうって考えると、
経営理念の呪縛なのかなって

だから子会社とか、新しい部門作ればいいんじゃないかって。
いやいや君、そんな簡単にできることじゃないのよって言われそうだけど。

でももうチケットだけで売上あげなきゃいけないってのじゃ、やっていけないんじゃないでしょうか。えーどうなんだろ。考えが甘い?
だれか議論しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?