見出し画像

人生を変えるきっかけ。

どうも、初めまして!

僕が皆さんに伝えたい事は、人生を変える事のきっかけや大切さです。

まずは僕の話から。

僕は高校生を卒業したら

車を買うことや服や靴色々な物を買おうと思ってましたが貯金もなく。

自分の家は裕福ではなく、

「どうしたら買えるのだろう?」

って思うようになり、

親に相談して、ローンで買うことになりました。ローンで車を買いハイブランドの服を買い色々な物をローンで買っていく間に300万以上の借金を作るようになったのです。

毎月14万の支払いで、給料は17万程度しかないなか、一人暮らしをやめ実家に戻り日々過ごしていました。

友達が貯金をして、休みの日は遊んでおり

僕は支払いで精一杯で遊びもできませんでした。

自分が思ったのは

「この先どうしよう。」

(チャレンジしよう)

と思い頑張ろうと思ったのは良いのですが、少し日が経てばその思いは簡単に消えていました。

僕にはきっかけで人生を変えることができ年収900万になる事ができたのです。

僕みたいに借金を抱えている方、大学試験落ちて未来が心配な方、仕事の給料が低く心配になる方色々な人は居ると思います。

けど僕の言葉でそれを変えれることが出来たらいいなと思いnoteを始めることにしました。

見るか見ないかは自分で決めて、人生を変えたいのであればチャレンジが大事だと思います。


「何もしないで夢はつかめません。」


それでは次の話で自分がどのように

変われたかお話をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?