台湾_夕日

「丸になるな!星になれ!!」

どこかのCMで聞いたことのあるようなタイトルですが、今年私が何度も言われたことでもあり、来年の目標でもあります。今回は残り数日の2019年を振り返りながら、2020年の私の目標を書きつつ最終営業日の仕事納め投稿です!

「丸くない、星の文章」を書けるようになる

タイトルにもなっているこの言葉ですが、要は「エモい文章」「なにか心に引っかかる文章」を書けるようになりたいということです。IMCの一員として働き始め、先輩に指摘され気づいたことですが私はいわゆる”エモい”文章を書けないなと。私の文章はどこにもひっかかりがないなと。「文章全体はまとまっているけど、なんか丸なんだよね。星になるようにして!」と原稿やコピーを書く度にアドバイスされています。来年こそは星になれるよう、早速お正月休み中にエモめの本を読むことから始めます!

展示会をまわせるようになる

画像1

私はオフラインイベントの企画や運営を担当することになりました。10月の展示会が最初にフロントとして立った展示会でしたが、一緒に出展する企業との打ち合わせや配布物の手配、ブース設計など仕事は山盛り。今はまだ先輩たちの力を借りていますが、来年の展示会は自分でまわしていけるようになろうと思います。

noteとSNSの更新頻度Up!

8月から始めたnote。大体月1本のペースでしか更新できませんでした。が、来年は最低月2本を目標にもう少し更新頻度を上げたいなと思います。同じようにTwitterもアカウントは作ったけれど、ツイートせず・・・状態でした。今年はとにかく分からないことだらけで、ひたすらインプット!!!の年だったので来年はアウトプットの部分も意識して情報発信していけたらなと考えています。

あと、3ヵ月で”新入社員”も終わり・・・。ようやく社会人としての毎日や会社にも慣れたので2020年はもう少しパワーアップした情報をお届けできるように頑張ります!皆さん、良いお年をお迎えください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?