見出し画像

マルチ商法が本業と言いながらバイトする人たち

友人がパートへ行っている会社にいるんです。

「アムウェイを本業でやってるんだけど、暇だからバイトに来てる」って言う謎の人が!笑

会社の人達は誰も真に受けてないけど本人が得意げに「アムウェイが本業」と言うので、

優しいパートのおばちゃまたちは、可哀想だから信じてるフリをしているらしい。

誰かが「本業なら、バイトなんてしなくていいじゃない?」と突っ込んだら、

「本業に余裕あって、暇だからバイトすることにしたんだ」

って言ってんだそう。


なんと苦しい言い訳!


ってゆーか、そんな苦しい言い訳しなくてもみんな稼げないことはわかってるから大丈夫なのにね。


素直に「お金がないから」って言えば楽になるのに。


あわよくば勧誘しようと目論んでるかもしれないけど、「アムウェイ」というフレーズに拒否反応してるから無理!!って友人は笑ってました。

そんなもんですよね。


マルチ商法あるあるの1つが、ビジネス活動の合間にバイトをすることです。


月収100万円もらえるはずのランクの人がバイトしてるっていうのもよくあること。


月収100万円といわれるランクの人でも、月収20万円がやっと・・・なんて人はゴロゴロいますからね。


バレないように工場とか、夜のお店とかなるべく知ってる人に会わないところを選んでます。

みんなお金がなくて困ってるけどマルチ商法ではお金が稼げないから、やっぱりバイトするしかないんですよ。

お金があるフリをするため

稼げているフリをするため

タイトルを維持するため

借金返済のため



バイトする理由は様々だけど、「マルチ商法をやり始めたからお金がなくなった」という原因は共通してます。


主婦の人がビジネスをやっている場合は、旦那さんのお給料があるからなんとかやっていけるけど、

家計費をどんどん使い込んで破綻してる人もいますよね。


旦那さんが高収入の主婦なら、商品代も活動費も家計や貯金から出せるから、


たとえマルチの報酬が20万円しかなくても、自分のブランド物や高級外車のローンを払えるのでお金を稼いでいるように見せれるんです。


バイトしないと成り立たないビジネスなんて、早くやめればいいのに!


マルチ商法をやりながらバイトしてる人!!


バイトを増やすより、マルチ商法をやめたほうがお金が残りますよ!


年収1,000万円超えていた私も、マルチ商法をやめた今のほうがお金に余裕があるのは紛れもない事実です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?