見出し画像

ヴィクトリアマイル2016の予想

競馬仲間7人が予想し、1人が買い方を決めるやり方でヴィクトリアマイル2016を攻略します。今回買い方の担当を務めるのはT③氏。選び方は本命、対抗、穴馬の3頭を選んでとのこと。今年のグループ買い6戦を振り返ってみましたが5戦において1頭足りない・・・。このビクトリアマイルは昨年2千万円馬券が飛び出すなど高配当が期待できるレース。荒れる荒れると言われてるレースほど荒れないというのはよくあることですので今年はどうなることやら・・・。

展開予想

11.レッツゴードンキがハナへ続いて1.ウインプリメーラ、2.スマートレイアー、好位に12.クイーンズリング、13.ストレイトガール、16.シュンドルボンとなり、平均ペースで流れると予想しました。もしかすると岩田ジョッキーの大逃げがあるかもしれませんねw

予想

私の予想

本命15.ショウナンパンドラ:マイルは短い、宝塚記念への叩きと思う方もおられるとは思いますが、宝塚記念はドゥラメンテがいますので陣営的にはここで勝ちたいと思うかな。大阪杯で好位につけて3着に来たのはこの舞台の練習だと思い本命に。馬の能力だけでみると抜けてる存在だと思います。

対抗2.スマートレイアー:スタート後、前にいる馬は11.レッツゴードンキだと思いますので様子を見ながら追走し直線で差し切るイメージです。高速馬場、内枠有利と言われていますので押さえ必須かと。

穴馬3.シャルール:前々走の初音Sで好位から33.6で差し切ったので内枠を活かして馬券内に来る可能性があると思いました。

T①氏の予想

◎2.スマートレイアー、○12.クイーンズリング、☆11.レッツゴードンキ

T②氏の予想

◎2.スマートレイアー、○13.ストレイトガール、☆3.シャルール

T③氏の予想

◎2.スマートレイアー、○1.ウインプリメーラ、☆11.レッツゴードンキ

R氏の予想

◎6.マジックタイム、○12.クイーンズリング、☆7.ルージュバック

S氏の予想

◎15.ショウナンパンドラ、○7.ルージュバック、☆4.ウリウリ

K氏の予想

◎4.ウリウリ、○7.ルージュバック、☆15.ショウナンパンドラ

買い方

先週から夢競馬に加入したT③氏、みんなからの予想をまとめた結果を見たときかなり悩んだ様子でした。そこで出した結果がこれです。

2.11の2頭軸マルチで相手に1.3.4.5.6.7.9.10.12.13.15.16の72点

1.2の2頭軸マルチで相手に3.4.5.6.7.9.10.11.12.13.15.16の72点

10の2着固定で相手に1.2.3.4.5.6.7.9.11.12.13.15.16の156点

合計300点、3連単100円勝負となりました。

毎回1人4,000円出しなのでまさかの予算オーバーw。しかも誰も選んでない10.ミッキークイーンを軸馬にしてますw。先週のNHKマイルCで誰も選んでないロードクエストが2着に来たことから、今回も10.ミッキークイーンが2着に来るという根拠のない買い目となりましたw

2016年5月14日(土)にK氏が入籍しました。本当におめでとうございます。彼のためにも今回は当てたいです。

では皆さんよき週末を~。

結果を追記

初勝利です!!

誰も予想していない10.ミッキークイーンが2着、見事作戦がはまりました。

レッドリベールがハナに立つとは予想外。そこからカフェブリリアントも上がってスマートレイアーは脚が残ってなかったですね。

しかし1着になったストレイトガールは強かったですね。レコードが出るとはお見事です。

これから東京マイルの戸崎ジョッキーは必ず買い目に入れるようにします。

さてオークス→ダービーとこれから回収率プラスに向けて連勝できるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?