見出し画像

スプリントステークスの予想

さて秋のG1がはじまりますね。久しぶりにnoteを書きますが前回宝塚記念を書くのを忘れてたことに今気づきましたw。

今回も競馬仲間7人が予想し、1人が買い方を決めるやり方でスプリントステークスを攻略します。今回担当を務めるのはR氏。R氏の意向でビッグアーサー意外の3頭(◎、○、☆)を選べとのこと。

展開予想

スプリント戦なので前に行きたい馬が揃ってますがハナを切るのはミッキーアイルだと思います。ビッグアーサーは前走逃げましたが無理にハナを主張せずに番手に構えると思います。

逃げ:ミッキーアイル、ベルカント

好位:ビッグアーサー、シュウジ、ネロ

後方:ティーハーフ、ダンスディレクター、スノードラゴン

私の予想

ビッグアーサー以外でって言われると穴狙いしたくなりこうなりました。

◎:6.ベルカント、調教では馬なりで52.5 37.5 24.1 12.1といい時計。サマースプリント王者は基本割引がセオリーかと思いますがまだまだ暑い日が続いてますんで本命に。

○:8.サクラゴスペル、調教では強めに51.1 37.5 25.0 12.6と出来十分、美浦の坂路でこの時計が出せるならまだまだ年齢の衰えはないでしょう。中山の鬼なので対抗に。

☆:14.ウリウリ、さすがの藤原厩舎。最終追できっちり仕上げてきているよです。マカヒキの全姉ですのでマカヒキ応援のためにも1発狙ってほしい。

みんなの予想

T①氏:◎:2、○:12、☆:4

T②氏:◎:11、○:6、☆:9

T③氏:◎:13、○:12、☆:16

S氏:◎:5、○:13、☆:2

K氏:◎:16、○:15、☆:12

みんなバラバラw、レッツゴードンキに4票集まりました。

買い方

ビッグアーサーを外した理由は勝つという前提で、対抗馬をみんなから予想してもらいたかったようです。バラバラの予想でまとめるのには本当に苦労したと思います。

1-12:ワイド1点勝負! 28,000円

これで勝負します。

レッツゴードンキはスプリント戦に慣れてきたでしょうし、5歳になってかかる癖も解消してきたと思います。岩田ジョッキーもここ最近調子を取り戻してきていますので狙い目かと。

おまけ

今日は凱旋門賞もありますね。スプリントステークスで当てた全額を凱旋門賞に!なんて考えたりもしてますw

僕の予想は◎:ポストポンド、○:ファウンド、▲:ハーザントです。

マカヒキが勝てば日本競馬会も盛り上がること間違いなしですので頑張ってもらいたいです。

ではよい週末を~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?