見出し画像

ジャパンカップ2016を終えて

今週も競馬仲間7人が予想し、1人が買い方を決めるやり方でジャパンカップに挑みました。今回担当を務めるのはT②氏。予想方法は本命馬と掲示板に乗る4頭を選べとのこと。

みんなの予想まとめ

本命馬は1.キタサンブラック2票、3.ゴールドアクター2票、9.ディーマジェスティ1票、12.サウンズオブアース1票となりました。

紐では1.キタサンブラックと16.リアルスティールをみんなが選んでいます。

買い方

1.キタサンブラックと12.サウンズオブアースの2頭軸3連単マルチで、相手に3.4.9.14.16の5頭、30点各500円で15,000円

1.キタサンブラックと16.リアルスティールの2頭軸3連単マルチで、相手に3.4.9.12.14の5頭、30点各500円で15,000円

合計30,000円勝負となりました。

結果

結果発表~!・・・。3着のシュヴァルグランが無くて惨敗・・・。

2票のシュヴァルグランと1票のラストインパクトを除いた5頭でのマルチなんでこればっかりは仕方ない・・・。

終わりに

今回のジャパンカップは雪、雨と内枠の馬場があれた状態で、当日雨が降るのか振らないのかさえ分からない状態で、キタサンブラックが逃げれるのか!が最後まで判断するのが難しかったですね。キタサンブラックの逃げにゴールドアクターがもう少しついて行けるかと思ってましたが、当日の馬体重8キロ増が影響したのか、ラスト1ハロンで伸びなかったですね。

さぁ有馬記念が面白くなってきましたねー。今回のメンバーにマリアライトとサトノダイヤモンドが加わるとすると・・・。今から楽しみですw

僕はレインボーラインを推しますけどねw

今週はチャンピオンズカップですね。2週連続武豊ジョッキー勝利となるか??

今年も残り少なくなりましたが競馬を楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?