見出し画像

安田記念2016の予想

競馬仲間7人が予想し、1人が買い方を決めるやり方で安田記念を攻略します。今回担当を務めるのはK氏。K氏はグループ買い(夢競馬)を始めた頃から(最初は3人でした)の初期メンバーですが、担当としての勝ち星がないので今回は当ててくれると信じてます。モーリスが圧倒的人気となるレースです。予想の仕方はモーリスの着順及び3頭を選んでというK氏からの指令。ではみんなの予想をお楽しみください。

展開予想

逃げ:1.クラレント、12.レッドアリオン

好位:5.コンテントメント、6.ロゴタイプ、8.モーリス

中位:9.イスラボニータ、4.ディサイファ、11.リアルスティール

後方:7.サトノアラジン、10.フィエロ、2.ダノンシャーク

予想

私の予想

モーリス:1着、他の厩舎がモーリスが出るからと逃げていき12頭立てとなった感じがありますので逆らうことはなく1着で。東京競馬場での調教、鞍上が偽ペリーと不安もありますが他馬から不利を受けない限り問題ないかと思います。

○:4.ディサイファ:武豊マジックに期待、馬場が重くなれば馬券に絡みそう

▲:6.ロゴタイプ:中山専用機と言われていますが先行し3着に期待。

△:7.サトノアラジン:モーリスに勝てる馬はこれかと思いましたが重馬場は得意じゃなさそうなので。

T①氏の予想

モーリス1着、○:1、▲:9、△:3

T②氏の予想

モーリス1着、○:7、▲:9、△:4

T③氏の予想

モーリス1着、○:7、▲:9、△:11

R氏の予想

モーリス1着、○:7、▲:3、△:11

S氏の予想

モーリス1着、○:6、▲:10、△:11

K氏の予想

モーリス1着、○:9、▲:7、△:3

モーリスは7人全員が1着予想となりました。穴党の私たちからすると少し意外な感じですがそれだけ今回は抜けた存在だと思います。

買い方

3連単:8-3.7.9.11.-1.3.4.6.7.9.10.11 28通りを各700円

馬単:8-7 2500円

合計22,100円の勝負となりました。

今となって香港馬が気になり始めましたが今回は「当たる気しかせん」とR氏も言っているので期待してます。

前半戦ラストの宝塚記念へバトンがわたるのか!それとも・・・。

では良い週末を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?