見出し画像

マイルチャンピオンシップ2016の予想

先週のエリザベス女王杯はシングウィズジョイの大逃げがあるかも?なんて予想しときながら買い目に入れてなく悔しい思いをしました。今週も競馬仲間7人が予想し、1人が買い方を決めるやり方でマイルチャンピオンシップを攻略します。今回担当を務めるのはK氏。予想方法は1~3着馬と穴馬1頭。K氏はまだ当たったことないのでここで決めてほしいですが、今年1番むずかしい・・・。

展開予想

逃げ:16.ミッキーアイル、15.ネオリアリズムは今回逃げるのか?

好位:1.ディサイファ、5.ヤングマンパワー、8.イスラボニータ

後方:4.ロードクエスト、17.ガリバルディ

今年1番難しいのは展開が予想できないから!ミッキーアイルはかかり癖のある馬ですので気持ちよくハナに行きたいところですが、ハナに立った後のペースが読みずらい・・・。かかりっぱなしの超ハイペースも予想できます。馬場は稍重かなぁ?

私の予想

◎:10.マジックタイム:牝馬ですが牡馬相手に重賞で勝ってますし、相手はロゴタイプなので人気にならないなら狙い目かと。上り勝負になれば突っ込んできそう。

○:16.ミッキーアイル:かかり癖のあることから短距離に転向してましたが、地力は抜けています。京都は合うと思いますし、調教も前走よりよかったので。

▲:5.ヤングマンパワー:メンバーの中で1番のってますね。差し勝負になれば馬券には絡みそう。

☆:1.ディサイファ:重馬場になれば有利、しかも1枠1番武豊ジョッキー!京都といえば彼でしょうということで。

みんなの予想まとめ

7.フィエロに5票、2.サトノアラジン、5.ヤングマンパワー、8.イスラボニータに4票となってます。難解なレースですが、以外と票はまとまりました。

買い方

3連単:7.フィエロから1.2.3.5.8.9.10.15.16.17へ各100円、90通

3連単:5.ヤングマンパワーから1.2.3.7.8.9.10.15.16.17へ各100円、90通

3連単:8.イスラボニータから1.2.3.5.7.9.10.15.16.17へ各100円、90通

残り1200円はK氏が好きに買うそうですw合計28200円勝負!

おまけ

8.イスラボニータは下痢してたという情報がありますね。前走より調教のタイムが遅いのが気になるところです。叩き2走目となりますのでもうちょっと動いてほしかったなぁ・・・。

今回は当たると100万円が手に入るかも?ってオッズですよー

ではよい週末を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?