マウントロブソン

皐月賞G1の予想

競馬仲間6人が予想し、1人が買い方を決めるやり方で皐月賞2016を攻略します。今回買い方の担当を務めるのはS氏。S氏は普段は競馬をやらずみんなで集まったときだけやるという初心者。今回はS氏のビギナーズラックに乗っかってみます。予想の仕方は本命、対抗の2頭と穴馬1頭との指令。3強と言われている今年の皐月賞。3頭に絞るのは難しい・・・。

展開予想

1.ドレッドノータス、2.ジョルジュサンク、12.リスペクトアースあたりがハナへ。好位に4.アドマイヤダイオウ、9.ナムラシングン、17.アドマイヤモーラル、11.サトノダイヤモンドといった配列でしょうか?中山2000mは先行馬が有利なイメージですのでスタートが良ければ前に行く馬が出てきそうですね。スローペースで流れるとして追い込み勢はどこで仕掛けるのか・・・。雨はそれほど心配していませんが、風が強いみたいですね。落馬などなければいいのですが。

予想

私の予想

◎4.アドマイヤダイオウ、○5.マウントロブソン、☆14.ロードクエストとしました。本命4.アドマイヤダイオウは重馬場でも走るディープ産駒、長く脚が使えるし枠もいいところ、福永に乗りこなせるかという不安もありますが本命に、対抗の5.マウントロブソンはスプリングSの覇者、雨歓迎、中山を走った経験値、14.ロードクエストは枠といい2000mは距離は長い気がしていますが、ただこのオッズなら買いということで。

T①氏の予想

◎3.マカヒキ、○16.リオンディーズ、☆8.ミッキーロケット

T②氏の予想

◎5.マウントロブソン、○18.ディーマジェスティ、☆14.ロードクエスト

R氏の予想

◎11.サトノダイヤモンド、○16.リオンディーズ、☆14.ロードクエスト

K氏の予想

◎3.マカヒキ、○11.サトノダイヤモンド、☆18.ディーマジェスティ

S氏の予想

◎3.マカヒキ、○16.リオンディーズ、☆18.ディーマジェスティ

買い方

三連複での勝負となりました。

3-5-18、3-4-16、3-4-18、3-11-14、3-11-15、3-5-16、3-8-11

3-16-18、5-16-18、5-14-18、5-11-18、5-15-18を各2,000円の合計24,000円

この買い目を見たとき「私にはできない買い方」と思いました。私なら軸1頭流し、軸2頭流しをしてしまうところです。最高払い戻し額が80万ほどになりそうなので夢みれますねー。

今年のG1は個人買いは当たっていますがグループ買いが全敗という残念な結果になっていますので、ここは当てたい・・・。

ではよい週末を~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?