見出し画像

スイス、サンモリッツで本場のチーズフォンデュを比較的安く食べられるレストラン

世界遺産のレーティッシュ鉄道アルブラ線とベルニナ線にどうしても乗りたくて、高級リゾート地だと知りながら、サンモリッツに一泊しました。

スイス料理といえば、やっぱりチーズフォンデュ!!!大好物です!本場のチーズフォンデュは絶対食べたい!と思ってお店を探しましたが、さすがサンモリッツ、高級レストランばかりでどこもお高い…

でも諦めずにGoogle Mapで探したところ、こちらのお店を見つけました。

写真を見ると、美味しそうなチーズフォンデュが。。。!!!メニューの写真もみたところ、チーズフォンデュは37フランでした。その時のレートが、1フラン160円だったので、5,920円くらいですね。他のお店も何軒かメニューを調べましたが、40-45フランのお店が多かったので、こちら(La Stalla Restaurant Pizzeria)に決めました!

ちなみにチーズフォンデュは、スイスでは、「Käse Fondue」と表記されています。

お店の雰囲気

木の温もりを感じる素敵な空間でした。個人的に、椅子がすごく可愛かったです!(写真だと分かりづらいですが)
鹿の頭のオブジェもあっておしゃれでした。
店員さんは女性が多くて、英語で丁寧にメニューの説明をしてくださいました。
混んでいましたが効率よくお仕事をされている印象で、待たされたりとかはなかったです!

La Stalla Restaurant Pizzeriaの店内
La Stalla Restaurant Pizzeriaの店内

注文したメニューとお値段

チーズフォンデュ(37フラン)には、バケットだけついてくるとのことで、野菜の付け合わせもお勧めされたのでいただきました。7.5フランでした。

あとはせっかくピッゼリアに来たので、ピザをいただきました。とても種類が多く、かなり悩んだのですが、カプリチョーザを選択しました。こちらは23.5フランでした。

ワインをいただきたいところでしたが、流石にお高かったので、お水をいただきました(^^;;
500mlで6フラン、つまり960円…
日本のお冷は偉大ですね!!笑

全部で、2人で74フラン、つまり11,840円くらいでした。日本の感覚だと全然安くはないのですが、他のお店よりはかなり良心的な価格だと思います!

お料理のお味

チーズフォンデュはとっても濃厚で美味しかったです!チーズの少し塩味が強く感じましたが、その分バゲッドをたくさん食べられました!

日本で食べるチーズフォンデュは最後の方でチーズの量が足りなくなったりした経験があるのですが、ここのは、チーズが余るくらいでした!
そしてチーズに負けないくらいバケットが大量に入っていました!

つけ合わせのお野菜の中に、洋梨が入っていたのですが、これがチーズとの相性抜群でした!
あまじょっぱいのが大好きな人はクセになると思います!
お野菜は他にピクルスと小さい玉ねぎと別皿のじゃがいもでした。

チーズ。大きいお鍋に入っていました!
左がバゲット、かなり多いです。右が付け合わせのお野菜。

ピザも具沢山で美味しかったです!

大人2人でチーズフォンデュとピザで十分お腹いっぱいになりました!

ぜひ行ってみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?