占い依存脱出するには自分に合ったメンタルトレーナーを見つける


今現在、占い依存で悩まれているあなたへ。

大丈夫。必ず占い依存は脱出出来ます。

あなた自身が、自分の感性を信じること。


私は昔から本を読むのが大好きで、
子供の頃は物語や小説、
子育て中には育児本や家事料理や家計節約などの本、
ある時期から自己啓発本を読んでいます。

占い依存になる前は、
問題や悩みがあればまず本屋さんに行き、
自己啓発コーナーに並んでいる本のタイトルをざっーとみて、
気になるタイトルの本はさらに目次をみて、
今の私に必要な言葉があると思ったら購入して読んで、
その内容から今の問題や悩みを解釈して
自分の中にある答えを見つけて解決してきました。

じゃあ何で電話占いに依存したのか?

今なら不思議だと自分でも思いますが、

『人生に無駄なことは何一つない』
ということなので、

お金と時間かなり無駄にしたとか、
ハマってしまったことに後悔や罪悪感などを感じたけれど、
きっとこれもちゃんと人生の計画通りで、
順調に計画は進んでいると思うことにしました。


こういう思考癖を身につけることが出来たのも、
たくさんの自己啓発本を読んで、
著者の考え方に共鳴し自分に取り入れて実行してきたからだと思います。


数ある自己啓発本の中でも、
特に自分がしっくりくる内容かが大切で、
中には『確かにそうなんだけど…』
と内容になかなか共鳴出来ないモノもあるので、
私は本を選ぶ時はそこを意識しています。


ちなみに、
電話占い依存を脱出して以前のように、
本によって問題や悩みの答えを見つけるということに戻れたのは、
並木良和さんの本に出会えたからでした。

今まで読んだ本の中でも、
特に私の思考とピッタリくる。


それから私にとってのメンタルトレーナーは、
並木良和さんになりました。

自分にとってのメンタルトレーナーは、
私みたいに本の著者だったり、
YouTuberさんだったり、
直接お会いしてお話出来ない人でもいいと思います。

直接お会いしてお話出来なくても、
その人の話に長く触れていることで、
しっかり繋がれています。

占い依存から抜け出す方法として、
まずは試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?