占いに頼らなくなったのは

今現在、占い依存で悩まれているあなたへ。

大丈夫。必ず占い依存は脱出出来ます。

あなた自身が、自分の感性を信じること。


今までたくさんの本を読んで、
何の本に書いていたのか忘れましたが、
悩みや問題が起こった時に、
その本に書かれていた内容が解決の糸口になることが多々あります。

本から得た知識が、
私の中にたくさんストックされていて、
その時の悩みや問題に合った情報が
『ポンっ』と浮かび上がるイメージです。

私は若い頃、
ママ友に影でめちゃくちゃ悪口を言われていたことがありました。
子供達も同級生で家も近かったので普段から一緒に過ごすことも多く、
とてもよくしてくれて大好きだったから、
余計にショックでした。
そのママ友の悪口を聞いて、
他のママ友からも無視されることもありました。
人間不信に一時期なってしまいましたが、
ある本に書いてあることを思い出しました。

私達はみんな、人生のシナリオを決めて生まれてきているということ。
その本の最初には、漫画で簡単なストーリーが描かれていました。
教室で神様みたいな先生がいて、
生まれる前にみんながそれぞれ人生のシナリオを考えている時、
楽しいことばかりの人生だと成長や学びがないから、
その為には誰かが嫌な役を引き受けないといけなくなることにある人が気付き、
ある人が『その役を引き受けます』と自ら手を挙げて引き受けてくれて、
みんなそれぞれで人生のシナリオを持って生まれる、というお話でした。


そのことを思い出した時、
このママ友は私の学びや成長の為に、
嫌な役を引き受けてくれたんだなと思いました。

ママ友とのことがきっかけで、
人間関係に対する意識が変化し付き合う人も価値観が似ている人達との出会いがあってガラッと変わりました。

自分軸がブレがちだったのも、
『人は人、私は私』と考えられるようになって軸がしっかりしてきたようにも思います。

ママ友のおかげで学びや成長を実感した私は、心からこのママ友に感謝することが出来ました。

気になる本があれば、
あなたにとって必要となるメッセージが書かれているかも。

また私のように、
以前読んだ本に書かれていたことかもしれません。

心(脳)のどこかにあるそのメッセージを、
問題や悩みが出た時に引き出せるようになると、
その出来事にどんな学びや成長があるのかを自分で気付くことが出来ると思います。

そうやって少しずつ、
自分の中にある答えを見つけていける自分になると、
だんだんとすぐ占いに頼るということはなくなりました。

まずは自分の中にある答えを見つけてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?