見出し画像

夢色グラス競馬チャンネルの現状について

皆様、お世話になっております。
夢色グラスです。いつも動画をご覧いただきありがとうございます!
この度は、皆様に現在、夢色グラス競馬チャンネルが置かれている状況をご説明したくnoteを書かせていただきました。

実は7月1日より「誤解を招くコンテンツ」があるとしてyoutube側より身に覚えのない収益停止処分を受けております。

7月は元々更新頻度を落とす予定もありましたので、皆様が動画を見やすいように広告なしのままアップロードを続け、「動画の詳細欄」「youtube以外へのリンクを外す」「古い動画は削除する」などの処置を過去全ての動画に対して行いました。

この度、1か月が経過して万全の処置を行った後に収益化の再申請を行いましたが、またも承認がされませんでした。

理由は添付の写真をご覧ください。

画像1

「誤解を招くコンテンツ」
・・・関連情報を掲載しない、誇大宣伝するなど、他のユーザーを意図的にだまそうとするコンテンツ

これが承認されなかった、また収益化を解除された理由です。

ハッキリと申し上げまして、事実無根でございます。

私は競馬に対して誠実に向き合ってユーザー様と進んできたつもりです。
外れた時は外れた。申し訳ありませんでした。とハッキリ申し上げてきました。
結果として申し上げたことが良い形にならなかったことはあれど、誤解を招くコンテンツを作った覚えはありませんし、回収率などの数字も虚偽表示をしたことはありません。

これ以上、思いつく手立てとしては、動画の全削除しか思い浮かばないのですが、過去の動画をご視聴頂けるユーザー様も多いと思いますので、ためらっております。
理由を聞こうとしても、サポートの連絡先すら教えてもらえませんでした。youtubeは収益化されている人しか、直接youtubeの収益化に詳しいチームに連絡する手段がないのです。

そこで、宜しければ、私が誠実に競馬と向き合っていると思っておられる、
皆様にお力をお貸しいただきたく思っています。

youtubeにはフィードバックという機能があり、運営側にご覧いただける投書のようなものがございます。

こちらが私のチャンネルへのリンクです。こちらのチャンネルへ入っていただき、

画像2

①この画面で右上のご自身のアイコンをクリック
②フィードバックの送信をクリック

画像3

③赤枠に私のコンテンツが誤解を招いておらず、誠実な配信を行っていることを記載していただきたいです。

※携帯版アプリですと、私のチャンネルを開き、右上のご自身のアイコンを押していただき「ヘルプとフィードバック」⇒「フィードバックを送る」より行えます。私のページのスクリーンショットを含めて頂けると嬉しいです。

あくまで、これは私のことを誠実に競馬に向き合っていると感じていらっしゃる方へのお願いでございます。
宜しければお助けくださいませ。
こんなお願いで恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?