見出し画像

誰かの夢と、私の夢。ROCK KIDS 802 Lisa Lit Friday

自分が考えた番組タイトルが、
FM802のタイムテーブルに掲載される日がくるとは。
まだまだ 叶えたい夢があちこちに隠れてる。
日々でそれが 埋まってしまわないように、かき分けて
整理して、小さい夢も大きい夢も、
見つけて、叶えて、歩んでいきたい。


リニューアル後 初の生放送。
番組終盤、DJ 高樹リサ さん の
「ちょっと頑張ったら、ちょっといいことがあるかもしれない、
そんな風に自分に希望を持ちながら、
新年度、私も頑張っていきたいと思います。」
という
言葉がとても印象的だった。

リサさんの言葉には、その奥にある 軌跡が見える。
色んなことを受け入れ、
見つめているからこその言葉は、
私にはない 包容力と力強さで、
とても心に残る 瞬間だった。

この日、
リスナーとリサさんに 勝手に作って プレゼントした
初心を忘れない!
"6才の高樹リサ アクリルスタンド"
喜んでくれて嬉しかったし、
もっと嬉しかったのは当選した
リスナーからこんなメッセージが届いたこと。

「自分は将来802のDJになるのが夢。
だからこのアクスタを机に置いて
夢を見失わないようにしたいし、
将来802のDJオーディションを受けて
802のDJになったら、このアクスタをもって
リサさんに挨拶しに行きます!」

という中学生のラジ友。

それを知って また泣きそうになる リサさん。(笑)
※その時かかっていたのは「愛の花/あいみょん」

オンエア後も、
「誰かの夢になれているかもしれない、
それが嬉しい」
と お話ししてくれたリサさんを見て、
私は また何度も何度も、嬉しくなった。

自分もそうだったように、
"誰かの夢になる。"そんな番組でありたいと
改めて思った、ラジオマジックな夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?