見出し画像

グッド・バイブス・オンリー。

出会って 一瞬で
その人が持っているエネルギーを見抜く人がいる。

自らエネルギーを発して 活躍している人は 自分同様、
周りの人のエネルギー量を
一瞬で察知するような能力を持っている気がする。

年齢やキャリア、性別や国籍も飛び越えて、一瞬で
「この人、なんかすごい」って思うアレ。
(いわゆる "オーラ" とも似てるんだろうか。)

私には、そんな エネルギーもオーラもないけど、
周囲の そういう人の中にいる と、自分もそこに追いつかんと、
必死になってエネルギーを発するようになる。

見様見真似てみたり、自分のできることを考えみたり、
周りを観察して、自分のポジションを探して、
目を光らせて、んでもって、常に心は素直に やわらかくして。

そういう姿は 相手にも 伝わって、
私の砂粒みたいな エネルギーが
すごいひとのエネルギーと掛け合わさって
結果、想像もしてなかった とんでもない体験を味わえちゃったりする。
(すごいひとのおかげ)

そんな すごいひと達は、いつも
一瞬で今日、私がエネルギーを発しているかを見抜く。

挨拶をした瞬間、目を合わせた瞬間、
ワンシーン・ワンシーンで、「いま、見抜かれたな」と
どきっとするような場面がいくつか記憶にある。

いい時は、「自分、今日ええ感じやな!」と
声をかけてくれたこともあったし、
あまり目が合わない日もあった。そういう日はきまって、
自分に心当たりや後ろめたさがあった。

出会ってからの時間や、濃さは関係ない。
その一瞬のエネルギーだけで 一生、心に残るやりとりもある。

教えてもらうことも、たくさんある。

「エネルギー発してる、なんかすごい人」

まだまだ、到達できないけど
私も そういう 空気を醸し出す ひとでありたい。
きっと、「またこの人に会いたい」
「またこの人と仕事したい」って思われるのって
そういうエネルギーを発してる人。

グッド・バイブス・オンリー。
たまたま目に入った いぬねこコンビが言うてる。

終わりじゃない。宝物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?