予知夢?父親の危機

数年前に見た夢です。


✴︎夢

自分は父親が運転する車の助手席に座っています。
夜の山の峠の上りです。
父親は前方に誰もいないのに、クラクションを10回以上長めにずっと鳴らしています。

✴︎現実
その夢の数日後に父親が脳梗塞で入院しました。
幸い生きていますが。

✴︎考察
自分の夢の中では、人がよく乗り物に例えられています。
私は、新幹線や電車です。または船です。
車タイプの人もいます。
飛行機の人もいます。

自分は現実でも1年くらい前から、父親の健康状態が気に掛かり、
健康診断を勧めていたのですが、受け入れてもらえませんでした。

父親は仕事等に追われて自分の体を労ってあげられなかったのでしょう。
だからクラクションで訴えたのだと思います。

そのままの解釈ですが。

皆さんも、自分の体の声聞いてあげてくださいね。
いつでも休んでいいのですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?