見出し画像

GOOD NIGHT AWESOMEの歌詞を自己解釈


IDOLiSH7のGOOD NIGHT AWESOME

⚠️注意⚠️
・劇中劇「ネメシス」の内容に触れている部分あり
・勝手なものなのでほぼ間違いあり
・主人公の名前→黒野勇樹と蒼井佑基があったようですがあえて勇樹に統一(書いてて分からなくなったんで)
・ご意見ありましたらコメントください

裏切り色の Cold rain,
頬に伝わってゆく
 I just know, 擦り切れた感情は
落ちた雫の Gradation, 
支配が始まるPassion,
You just know, もう元には戻れない
(GOOD NIGHT AWESOME)

叔父に裏切られた勇樹(二階堂大和)の心情?cold rain(冷たい雨)はおそらく勇樹自身の涙が伝わっていく様子。
I just know(私はただ知っている)擦り切れた感情はおそらくもう叔父のことを信頼出来ないという心。
落ちた雫は勇樹が涙を零したということ。Gradation(違う色や明度に微妙に移行していくこと)だんだん気持ちが変化していっている。
支配=復讐?にPassion(情熱、熱情)を燃やしている。
You just know(あなたはただ知っている)
You=叔父やほかの復讐相手?はネメシスを勇樹に使ったことを知っているからもう戻れないことを知っている。それを勇樹も知ってしまったから2人は元には戻れないということ。
(素晴らしい夜を)=復讐されても知らないよ?

Believe in my fear・・・
無くした思い出が
ウンザリするくらいLoopするから
What I want? 手に入れるのさ

Believe in my fear(恐れを信じて)復讐することを恐れないということ?
無くした思い出=叔父との懐かしい思い出が
飽きそうなぐらい何度でもLoop(一巡して元に戻る)する
つまり勇樹自身が「本当にそれでいいのか」と自問自答し続けた
What I want?(私が欲しいのはなにか)
勇樹が欲しいのはおそらく「ネメシス」に関係のある復讐
それを手に入れる

 Ready go! Dark, Dark, Dark
 暗闇へ
 So, Dark, Dark, Dark
走るだけ
その心が貫けるように
 Ready for Fly, Fly, Fly
 この夜に
 So, Fly, Fly, Fly
 届くように
 そいつは もう・・・Good Night

Ready go!(準備完了!)、つまり復讐の準備は整った。
Dark(暗い)=正しい世界ではなく間違っている復讐の世界へ
So Dark(とても暗い)復讐の世界へ
その心=僅かに残った勇樹の良心でもそれを貫いてしまうぐらいの復讐をするという勇樹の決心
この夜=復讐をする時
Ready for Fly(飛ぶ準備はできた)復讐をする世界へ飛び込む準備もできた。
(復讐をする相手(ネメシスを使って悪事を働く人達へ))届くように
そいつ(ネメシスを使って悪事を働く人達)はもうGood Night(おやすみ)

ちょっとのミスもBad contents,
手段は選ばない My rule,
 I just know, 必ずや勝ちに行け
冷たく滴るほど
緊張感は Nice music,
You just know, これが自分の生き方
(GOOD NIGHT AWESOME)

少しのミスもBad contents(悪い内容)=復讐の失敗へ繋がってしまうかもしれない
でもミスを恐れてる時間も意味もない。手段は選ばずにする
My rule(私のルール)は絶対だから。=勇樹はネメシスを使って悪事を働くことが許せなかった、つまり勇樹自身のルールに反している? I just know(私はただ知っている)必ずや勝ちに行け=必ず復讐を成功させろ
冷たく滴る緊張感=復讐することに対して緊張している。 でもこれはいい緊張感(Nice music(いい音楽))を持って慎重にやり遂げることが出来る
You just know(あなたはただ知っている)
ここにおけるあなた=勇樹自身?
これが僅かに残された自分の寿命の使い方
(素晴らしい夜を)=復讐されても知らないよ?
 

Believe in my fear・・・
戦いの重みが
孤独を連れてくる あとどれくらい
What I want? 限界まで

Believe in my fear(恐れを信じて)=復讐することに対して恐れないこと
戦い=復讐、重み=精神への苦痛?
孤独を連れてくる=復讐を続けていくとどんどん1人になっていく(沢山の人が周りにいなくなる?)
あとどのくらい=あとどれぐらいしたら復讐は終わる?
What I want?(私が欲しいのはなにか)
命の限界まで(寿命が無くなるまで)


Ready go! Dark, Dark, Dark
誰だろう
So, Dark, Dark, Dark
笑うのは
止まない雨が今日も降りしきる
だから Fall, Fall, Fall
譲れない
So, Fall, Fall, Fall
決めたなら
今夜はもう Good Night

Ready go!(準備完了!)=復讐の準備はできた
Dark(暗闇)の中で誰か(=叔父と勇樹?)が笑っている?
止まない雨=復讐することに対する勇樹の精神的な辛さ?が体や心に負担をかけている?
Fall(低下)=復讐という絶望に落ちている?
譲れない=でももうやめられない、決めたから 
今夜はもうGood Night(おやすみ)=この気持ちは無視をしよう


Ready go! Dark, Dark, Dark 暗闇へ
So, Dark, Dark, Dark 走るだけ
その心が貫けるように
Ready for Fly, Fly, Fly この夜に
So, Fly, Fly, Fly 届くように
オマエはもう・・・
Good Night

Ready go!(準備完了!)、つまり復讐の準備は整った。
Dark(暗い)=正しい世界ではなく間違っている復讐の世界へ
So Dark(とても暗い)復讐の世界へ
その心=僅かに残った勇樹の良心でもそれを貫いてしまうぐらいの復讐をするという勇樹の決心
Ready for Fly(飛ぶ準備はできた)復讐をする世界へ飛び込む準備もできた。
この夜=復讐をする時
(復讐をする相手(ネメシスを使って悪事を働く人達へ))届くように
オマエ(ネメシスを使って悪事を働く人達)はもうGood Night(おやすみ)=永遠にお眠り


現在は未成年のため、サポートは特にいただいておりません。 少しでも記事をいいなと思ったら、スキやコメントください!