【ランモバ】S16途中経過

来週ガィバアアアアアが始まりますが果たして
旧ゼルダも多分来るので、そっちの方が環境変化するかな

現在のテンプレというか、人権キャラ
模索したり練習したりしている期間なので
ラダーでもノマでも色んな構築がいるし、まだまだ可能性がある
新キャラのパトリシアも、汁BAN前提突撃デッキなら
2~3ピック出来るレベルで強い

なんで大して新キャラ増えてないのにテンプレが進んでいない(構築自体含めて自由枠が多い)かというと
あまりにもBPが難しい環境だからだ
相手のタンクやヒーラーの数、範囲に寄っているのかアサシン多いのか先行後攻マップの広さによって
細かくBPを変えないと勝率が安定しない
そして1stピック出来る強キャラが横並びになっている
覚醒者、エシアン、イゾルデ、次いでアンドリオ
どのキャラで攻めるべきか守るべきか
相手のデッキに応じて柔軟に変えないと勝てない

考えるのが面倒な人はデッキを尖らせて、やることシンプルにした方が
安定しそう

今期ラダー全然できてないけどテンプレがBP難しくて飽きないので
ノーマルもかなり楽しい

ただの感想文になっちゃうので少しだけ
ヒラタンクミラーはやはりイゾルデが最強
タンクかち割りも視野で攻め込むならエシアンが強い
ポリパト入れた範囲寄せなら汁BANして覚醒者が強い
ので、相手のデッキをこれらから判断して1stBANを決める
ヤンキー戦はエシアン覚醒者の2強なので、テンプレ構成であっても
1st汁が相手に刺さらないならこちらもヒラかタンク捨てる勢いで
エシアンか覚醒者を握らないといけない

土曜は久々がっつりラダーやるので
配信で上記のようにやっているか見てみてください

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?