見出し画像

僕が最初に選んだこと

どうも!夢波サロンメンバーのダルスです!

昨年の3月に3年間声優養成所に通った今思うことを書かせていただいてから執筆していなかったので久しぶりにnoteを書きます。

今回はSF(すこしふしぎ)な僕の考えを書いてみようと思います。

なぜこのnoteを書こうと思ったのかというと、先日サロンメンバーであるポツネンさんとお話ししていた時に、お互いに未熟児であることが発覚しました。
僕は勝手にポツネンさんと似ている部分が多く、居心地が良いなーと思っていたのですがまさかの共通点でした。

↑この記事を読めばポツネンさんの人となりが少し分かります!
よかったらご一読あれ!

話を戻しますね

何を隠そう僕とポツネンさんは歳の割には幼く見られる、いわゆる「童顔」というやつなのです。
童顔である理由を僕は未熟児だからだと考えています。

未熟児は医学的には低出生体重児とか早産児とか言いますがここでは馴染みのある「未熟児」で書かせていただきます。

僕は生まれてこの方歳相応に見られたことがありません。中学では小学生と言われ高校では中学生と言われ大学では高校生と言われ社会人になっても高校生や大学生と言われます。
今は28歳なのですが未だに大学生みたいって言われます笑

全ての未熟児の方が童顔なのかと言われるとその限りではないと思いますし、そういった論文や書籍を読んだわけでなくただただ僕の持論なので「そんなわけないじゃん」といった意見も往々にしてあると思います。
そういったことを踏まえた上で読み進めていただければなと思います。

事実として、母胎で過ごしている胎児の成長速度は著しいものです。子どもが成長することに最適化された環境が母胎ですから。

とすれば、母胎の中は子どもにとって「精神と時の部屋」とも言えるのではないでしょうか。
そんな環境を早々に後にした僕が童顔であること、一般的な成長度合いとズレるのは然るべきことなのではないでしょうか。

画像1


そもそもなぜ未熟児として生まれるのでしょう?

医学的に答えは人それぞれあると思いますが、それでは面白くありません。
僕の場合は出産予定日より5週間ほど早く生まれたのが原因です。本来であればあと5週間母胎で過ごすはずだったところ、その分早くこの世に生まれてきたということになります。

僕は勝手に人生フラゲ(フライングゲット)組と呼んでいます笑

人生を先取りしてるんです。待っていられませんでした。とんだせっかちですね笑

「その日に生まれたかったから選んで生まれた」とも捉えています。


…どんどん胡散臭くなってきましたね?苦手な方は無理せずタブを閉じましょう!
こんなノリが続きますので苦手じゃない人だけ読み進めて下さい。



いいですね?



警告しましたからね?



それでは続けていきましょう。


僕は占いが結構好きなのですが、星座や生年月日を使うものがありますよね?
中には出生時刻や出生地を用いるものもあります。両親の生年月日や出身地を用いるものもあります。

生まれた日付や時間はその人にとって意味を持つものであると考えています。

最近はマンガ数秘らぼさんや紫微斗数の世界へようこそさんで自分の情報を入れて見たりしました。興味のある人はやってみてはいかがでしょうか。
しいたけ占いさんなんかは結構見てる人いるんじゃないでしょうか?

僕は結構当たってるなーと思う節があるので参考にしています(時々当たりすぎてて変な笑いが出ますw)。あくまでも「参考に」です。


話が前後して申し訳ないのですが「その日に生まれたかったから選んで生まれた」という話でしたね。

ゲームではじめからで遊ぶときに難易度を選べる作品があります。

Easy、Normal、Hard、Very Hardといった具合です。

そんな感じで人生というゲームのキャラエディットをする段階で難易度よろしく生まれる日、時間を選んでいるという考え方です。面白くないですか?

僕は童顔であることが長いことコンプレックスでした。ですが、今はこれが僕なんだ個性なんだと受け入れて堂々といられるようになりました。


それが自分が人生で最初に選んだことなのですから。

画像2


テキスト:ダルス
編集:きくちかずとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?