見出し画像

怖いのは何か

こんにちは
夢見る生活をデザイン まことです。

好きなことをやって生きていくことは
難しいのか。

今、僕はそんな生き方にチャレンジ中の身です。

今までは、お金のために自分をたくさん犠牲にしてきました。
それでもいろんな経験を
させてもらったことには感謝しています。

今の自分のスキルで
関われないような人たちとお会いしたり
一緒に仕事させてもらったり。

本当にたくさん悩んだし、
毎日毎日、答えのない課題に頭を悩ませるような
生活をしていました。

そんな生活が一変して
はや、2ヶ月が経ち
今こんな生活をしているとは
当時は全く考えた無かったですが、
あの時があったからこそ、
怖いもの知らずで進んでいけています。

お金は確かに大事です。
お金を稼ぐスキルはどうしても必要になってきます。
でもその先、お金を何に生かすか。

今しかできない経験に投資するのも大事。
老後に世界一周するためにお金を貯めていたのに
退職後に病気が見つかって、
夢を叶えることなく・・・

なんてことも誰にでもあり得るこの世界で
自分の生き方について
考える時間をとることがいかに大事か。

考えつくことややりたいことなど
ノートに書いてみると
お金じゃない何かが見えてくると思います。

自分の本当の気持ちに気づけるかで
人生の豊かさに花が添えられるかどうかが決まります。

今、気づくのか
1年後に気づくのか
10年後、20年後・・・

大事なことは今をどう使うかです。

好きなことをして生きていくのは難しい。
だけど、選択するのはいつも自分であるべきです。

選択次第で明日が変わります。

怖いのは明日が見えなくなることです。

一歩づつ進んでいきましょう。

僕は頑張る人を応援していきたいので
もし、悩みがあるならなんでも聞きます。

今日はこんなところで。
またね!
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?