見出し画像

2021年2月の運勢💫てんびん座・さそり座・いて座

てんびん座

天秤座


「ワクワクする方へ。人生の喜びを見つける」

てんびん座は今、大きな転換期の中にいるようです。元々アクティブで快活なあなたですが、これまでの数年はどこか、「身内」つまり近しい人たちのために自分をおさえて静かにしていたようなところがあったかも。

今月は、あなたを縛っていたしがらみや義務のようなものがどんどんほどけていく運気。もしくは自分から、「もう、こんな生活は無理だ!」と、みずからを解放してあげるのかもしれません。


今月、てんびん座は自分の幼さや素直な気持ちをとりもどし、自分自身が楽しむことを優先していくことになります。周囲への申し訳なさとかそういうものよりも、自分の本当の気持ちを優先して大丈夫です。

未来への変化に飛び込むとき、しかめっ面をしていたらいい運が得られないので、どうか今月は無理にでも口角を上げて。「福の神よ、来ておくれ〜〜!」という気持ちで、過ごしてみてくださいね。


2/12の新月の日が、まずあなたにとって大きなターニングポイントになるのでしょう。これからの人生を、「自分のよろこび・楽しみ」に向けて舵を切るタイミングです。純粋に、自分が笑顔で過ごしている未来を想像して。

2/27の満月は、てんびん座にとっての「祈りの部屋」で起こります。あなたの祈りが天に届くとき。何か大きな願いが叶うとか、もしくは自分の本当の願いが照らされてあなたを突き動かすような、そんな日になりそうですよ。


ラッキーアイテム
「ほぼ日 ホワイトボードカレンダー2021」毎日を楽しい予定で埋めつくして◎
https://amzn.to/3auIrSR

おすすめ情報

最旬アイテムでメイクして、気分をあげるのもおすすめ!
BEAUTY THE BIBLEシーズン2 ベストコスメ2020まとめ(メイク編)


さそり座

蠍座


「インテリアブームの到来。おうち作り」

今月のさそり座は、ずばり「おうち」がテーマ。さそり座にとって、「住まいや家族」関係で転機が起こりやすいときです。

実際に、お引っ越しやおうちの建て替えをひかえている方、家族構成が変わるような出来事を経験する方もいるかもしれません。なかにはあなたが望まない変化が訪れる可能性もあります。怒りや悲しみを感じるときもあるでしょう。そんなとき、思い出してほしいことがあります。


今は世の中全体が変化しているときです。あなたが望もうがそうでなかろうが、変化が起こることは決まっています。

望まない変化がおきたときは、無理に抵抗しようとせず、「なるほど、こういうことが起こるのね。じゃあ、私は何をしようかな。」と、変化がおこる前提で、自分が心地よく過ごすための方法に目を向けてほしいのです。


さらに今月は、やる気と情熱の星・火星があなたの美的センスを刺激しています。

自分の身の回り、居場所を洗練させたい!もっとおしゃれな生活がしたい!という欲求がむくむくと高まってきて、いてもたってもいられないような気分になりそう。

モヤモヤやイライラはあなたを前進させるエネルギーに変換して。今月はとにかくおうちの中を片付けたり、飾ったり・・・素敵なおうち作りに邁進することで、今後の運を引き寄せられますよ!


2/12の新月の日には、おうち関連のわかりやすい転機が起こりそう。物件が決まるとか、転勤が決まるなど、新しいスタートを切ることになるのかもしれません。

2/27の満月はさそり座にとっての「未来と友情の部屋」で起こります。オンライン飲み会にはぴったりの日です。たわいもない話から将来の話まで、友人たちと盛り上がれそうですよ。


ラッキーアイテム
お金をかけたくない人も、この本を読めばすぐに洗練されたお部屋作りに挑戦できますよ!
https://amzn.to/2YBBpq9

おすすめ情報

お部屋を浄化して運気アップ!チャンスを呼ぶ部屋を作る3つの工夫
https://yumecoco.me/increase-your-luck/


いて座

射手座


「バーチャル酒場。おしゃべりと小さな旅」

今月のいて座は、「知ること。伝えること」をやっていく運気。受験、資格や学校の勉強に取り組んでいる人もいるでしょう。文章を使って誰かに伝える作業に力を入れている人もいるかもしれませんね。

ただ今月は、「勉強がはかどりますよ〜」というような、軽い運勢ではないです。

もっと壮大に、「学ぶ・伝える」ことがあなたの人生を大きく変えるような運気なのです。今学んでいることの中に、あなたの価値観を大きく揺るがすような発見があるのかもしれません。仕事で成功するきっかけをつかんだり、世の中に貢献するような知識を得られるのかも。

もしくは、学び方や伝え方に関して、根本的にやり方を変えなければいけない、もっともっと知識を得たい、そんな衝動から勉強や執筆に没頭することになるのかもしれません。

今の時期にあなたが得た情報や知識は、これから先の人生で大いに役立つはず。学ぶことは、いて座のあなたの大得意な分野です。机に座って勉強するのも、ふらりと出会った人から情報を仕入れるのも、あなたにとってはお手のもの。

今月はぜひ、読書や座学だけでなく、「人と話す。情報交換する」ことも意識してみてください。人の話を聞くことで得られる「ナマの知識」が今のあなたには響くはず。

バーチャル酒場(Clubhouseのような場所ですね。)に出向いて、おしゃべりをしながら情報交換するのもおすすめ。

リアルな生活のなかでも、あまり引きこもりすぎるよりは散歩をしたり少し遠出する時間も作って。「ホテルに缶づめ」なんて作家さんのような体験をするのもよいでしょう。


2/27の満月は、いて座にとっての「栄光と名誉の部屋」で起こります。あなたの仕事や社会的活動にスポットライトがあたるとき。何か仕事の功績が認められるとか、周囲の人の注目を浴びるような出来事があるかもしれませんよ◎


ラッキーアイテム
おしゃべりにも勉強にも便利なワイヤレスイヤホン
https://amzn.to/36AyXV4

おすすめ情報

おうちで勉強やお仕事に集中するヒントはこちらに◎
テレワークを助けるおすすめアイテム【家で仕事に集中できない時は】


応援いただき感謝感謝です・・・♡