見出し画像

20221008

三連休の初日は、久しぶりのカフェ巡り
大学時代の親友と共に、3軒ハシゴしました。

① レヴン(高円寺)
知る人ぞ知る、隠れ家カフェ。優しい甘さの、にんじんポタージュが特に気に入りました。

ランチプレート 850円 
ドリンク付き(写真は撮り忘れました)


② ものずき(西荻窪)
建物も店内の雰囲気も個性的なお店。シフォンケーキは、甘さ控えめであっさりなので、クリームとよく合います。

物豆奇(ものずき)
紅茶とシフォンケーキ 780円
ケーキとドリンクを一緒に頼むと-50円でした。


③ ドリームコーヒー(池袋)
安定の安さと美味しさ。卵トーストとブレンド大好き。このボリュームで、500円からお釣りが来るのは信じられません。インフレの中、値上げしなくて大丈夫なのか心配になります…

コーヒー230円、卵トースト260円
学生街ならではの破格

④ 座高円寺(おまけ)
こんな立派な劇場が公営だなんて、杉並区民が羨ましいです。ここのカフェレストランも美味しいと評判なので、次回は観劇とセットで来たい!

デカすぎて写真に入りません

高円寺〜西荻窪エリアは、初めて散策したので、完全にお登りさん状態でした。阿佐ヶ谷にも行ってみたかったけれど、また別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?